甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

ホットケーキ食べたい!

2023年12月23日 19時27分16秒 | あれも食べたいこれも食べたい

  ホットケーキ食べたい!

もうずっと前からホットケーキ食べたい。
そう思ってる。どうしてだろう。
長い間食べてないからだろうか?
それもあるか、何となくなつかしい味なんだと思う。

ホットケーキはちいさいころの思い出につながる。
そんなにきれいには焼けなくて、
大きさもバラバラで、バターもつけてなくて、
ただ備え付けのシロップをかけるだけだった。
それは、母の作るホットケーキだった。

今、母はホットケーキなんか作らないね。
何もかも冷蔵庫に入れて、チビチビ食べて、お料理もしてないかもな。
だから、ホットケーキなんて夢のまた夢か。
でも、チョコとアメちゃんと味付け海苔と、そんなのたくさん抱えているね。

ハイカラなホットケーキを、誰も母に注文しないんだな。

そうだ。ひとりでホットケーキ作ろう。
昔、母が作ってくれたような、
不格好のホットケーキを作ろう。
レーズンもまぶして、こんなだったかなと感じてみよう。

ホットケーキ食べよう。
パンケーキは要らないよ。
コテコテのホットケーキ食べたい。



 書いた時は面白いと思ったのに、今見てみたら、つまらない感じです。まあ、いいですね。ホットケーキ食べたかったんです。自分で作りたいと思ったのに、それからも実施していないです。ああ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。