Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

店長の休日 たこ焼き三昧

2007-01-16 12:30:04 | ブログ
我が家のたこ焼き




お正月が終わったある日、
家の母がポソッっと言いました。

母 「私にはお正月休みなんてなかったわぁ。~」

おぉ~。きたきた。
居候の私に嫌味攻撃です。

私 「今度のお休みたこ焼き作ってあげるよ」

ごますり、ごますり。

そんな訳で休日はお昼からたこ焼き&ワインで
楽しみました。

シャンパンで乾杯。
シャルル・エドシックは現在なかなか手に入らない
アイテム。
正規ルートが確定していない為、当店にも在庫は
ありません。

シャンパンとたこ焼きはGOOD。
あっという間にボトルは空になってしまいました。

次は白ワインを用意していましたが
ど~しても妹が「赤」と言うので予定を変更。

たこ焼き用で用意したアイテムではないので
私はイマイチ納得出来ないものの、
リクエストした本人は大満足のようでした。

飲みたい時に飲みたいものを飲む事が
1番いいんですよね~。

画像のたこ焼きは最後に焼いたもの。
もう最後ともなると姿、形なんてど~でも
よくなります。
最初はちゃんとした丸いたこ焼きだったんですよ。

お昼からスタートして夜の8時まで飲んで
焼き続けた、たこ焼き三昧の休日でした。

体重計が怖いね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 17日の試飲会 生産者のご紹介③★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事