goo

実写化映画『好きっていいなよ』を鑑賞

2014年07月17日 23時45分31秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
前々から観たかった映画『好きっていいなよ』。深夜アニメで観ていたのは2年前だったとこの記事によるとある。

↑とりあえずブローシュアーは、貰っていたりするがこれは公開される前に、『ペルソナ3』の第2作目を観た時に入手している。公開前の宣伝みて、涙したのを覚えている。

↑この冊子型のブローシュアーの写真にある様に、「キスシーン」が沢山あって、大胆だった。10代の多感な時期にこんな記憶を手にしたら本当に凄い。


鑑賞してみて、深夜アニメで放送されたものを巧くアレンジして創られていて、「上手くまとまっているな」と思えた。
口数が少なくて、でも、決して可愛いげがない訳ではない主人公が、素敵な同級生と恋仲になる――他愛ないかも知れないが凄く良い。そんな主人公に興味もった黒沢大和もやるなぁと思ってみたり。確かに、そんな仲良くなれにくいような人と恋人になれるなれないは別にして、仲良くなれたら良い。
アニメ版では、短スカ姿で一見すれば地味さはないように感じた主人公だが、映画版はちゃんと地味さが出ていて、聡明そうな感じになっていて、巧く話をとりまとめられている感じがした。まるでコミックを巧みにアレンジした『1週間フレンズ』なようなまとまりがあって、アニメ観てなくても充分楽しめると私は信じたい。
恋愛も上手くまとめられていて、脇役達のカップル化も見所であろう。脇役の恋愛の、最近、『凪のあすから』や『1週間フレンズ』を看ていて注目している所である。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。