goo

自作物語『折れた翼』を巡る話 その5

2014年07月14日 03時40分40秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59

↑「お前の話はもういいよ」は、実際に言われたことはない――気がするが
「言い訳だ」
は、これまで何度となく言われてきて、何で解ってくれない?と思った事多数。
世の人の冷たさと伝わらない理解されないこの想いが歪みいったその過程の中で、この話を私は持ち出したのだと思う。
「言い訳だ」
と吐き捨てるのは、「そんなん出来るか」、「そんなん知るか」と切り捨てるのと同じであり、事の詰まり「お前の話はもういいよ」に繋がると私は思う。
7年経過して、再び羽を折られる日が来るとは思いもよらなかった――これで何度目?な話になるのだが、あの頃も翼を折られ、もう生えない、生えても直ぐに抜け落ちて、空は飛べなかった。

皆そんな風に、お気に入り歌の歌詞の「あやふやを愛して背中を向ける」ではないが、こんな私に背を向けていき、ひとりになる――それを言いたくて書いたようにも今は思うが、何れにしてもその事は未だに伝わりはしない。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。