★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

なんか変・・

2016-04-08 | Weblog

gooがなんか変。

いつもお邪魔している方のコメント欄が開かない、カレンダーが消えてる。。

goo側の都合、それとも私のだけか

どこもいじってないはずなのにおかしいなぁ~使いづらい

・・・・・・・・・・・・・・・

今行ったら以前のように見る事出来ました、良かったです

      

今日はとても暖かい。

庭を見ると・・ふっー雑草が。。

いっそのことコンクリートで土を覆いたい。

これからオットは休みのたびに草取りに時間を取られます。ワタシは見てるだけ

小さな庭だけどマメに草取りしないと手に負えなくなります

お隣のご夫婦は一切草取りしません。年に一度シルバーセンターに頼み機械で雑草を刈ってます。

人の腰ほどの高さまで伸びきった草、鳥が運んでくるのかその種類がだんだん増えていってるような気がします。

庭だけ見ると「空き家?」と思うほど荒れ放題。変な虫は飛んでくるし笹竹は我が家の庭にまで侵入してくるしとても迷惑してます。

「やまぶきさんのご主人はマメね~。我が家は私も主人も東京っ子だから草取り苦手なの」だって。

どうにかして欲しいけどお隣なので強く言えません

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うらら)
2016-04-08 12:19:39
>コンクリートで土を覆いたい
これ、同感です!
家の前をアスファルトにした時に、全部アスファルトにしたいと言った私です。
でも却下されました。されたけど、夫は草一つも取りません。結局私がしなければ草は伸び放題です。
やまぶきさんの家では夫さまが草取りしてくれるのね。良いなぁ。
返信する
こんにちは! (メイ)
2016-04-11 18:22:13
そちらは もう雑草が生える時期になりましたか~
こちらは やっと畑の雪が消えました
今年は雪解け早い方ですが

東京っこだから 草取り苦手って なによ~
なんだが聞き苦しい言葉ですね
除雪作業苦手ならまだ理解するけどね(笑)
頭の 東京っこだから はいらんね(笑)
草取り苦手 というよか 面倒くさいが正解かな(笑)
液体の除草剤って楽だけど 結構高いし 効果期待するほでないし
やっかいですよね~雑草の処理は~今からザワッとします
返信する
Unknown (やまぶき)
2016-04-18 15:23:23
うららさんへ
庭いじりが趣味のオットですから^^
オットが出来なくなったら即コンクリートで覆います

メイさんへ
お隣さん、メイさんの言う通り、草取りが面倒なんですよ。
だったら庭付きの家買うな!と言いたいですよ。
「お隣があれではやまぶきさん気の毒ね」と言われてます。
草取りに来たシルバーセンターの人がこっそり言いましたもん「手の付けようが無い」って。
返信する

コメントを投稿