★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

「砂の器」

2008-10-07 | Weblog
私的には「亀田」と言えば「砂の器」の「亀田」。決してボクシングの亀田ではありません。

この映画の出演者の緒方拳さんが亡くなられた。まだ71歳。若いな・・

原作を読んで映画化されたものを見ると案外がっかり、の事が多いけどこの「砂の器」だけは違った

もしかすると原作以上に感動したかも

私の中ではダントツでNO1の映画!

去年TVでナカイ君主演でドラマ化されていたけど初回だけ見て終わり。

映画「砂の器」の印象が強すぎて・・TVの方は内容がどうも薄く感じられました

放浪する親子のシーンに涙、父親が子供かばおうとし「息子なんて知らねー」と言うセリフで涙々

どこかの映画館で上映してくれないかな・・

大画面でまた見たくなりました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (umi)
2008-10-08 14:33:00
レンタルで借りようとしても借り手が多いだろうね
テレビで放送してくれるといいね
小説は原作を知ってると映画やドラマでは、どうしても物足りない感じになるよね。
先に本で読んだ時は見ないようにしてるんだけど、映画の砂の器は私も見たいな。

返信する
こんばんは^^ (やまぶき)
2008-10-09 20:01:40
この映画絶対お勧めよ~ん

とても泣けます

親子愛たっぷりです。
返信する

コメントを投稿