★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

だらだらな日曜日

2008-02-18 | Weblog
今日は外に出ないぞ~と決め込みジャージ姿

晩御飯は土曜日のカレーの残り
サラダの材料やちょっと足りないものはオットが出かけるついでに頼みました。

9時過ぎに起きて洗濯機をすぐ回し東京マラソンを見ながらゆっくり新聞。
日曜日にどさっと入ってくる求人チラシは見もせず。
体調が良いと何か私に出来る仕事はないかな~と隅々まで見るのですが今は完全にパス

そしてたまったダイレクトメールに一応目を通す。

時間は平日あるはずなのについつい億劫で後回しになるこの作業。
封を切るとどうってことないダイレクトメールなのですがそのまま開けずに捨てるのも心配なので確認して分別ごみにして出します。

そしてやっと医療控除のための領収書の仕訳。
今年の分が混じってないか確認し電卓、申告書と一緒にそれ用のファイルケースにはさむ。

これでいつでも領収書の計算をし申告書作成に取り掛かれるように準備はできた
後はいつ私にスイッチが入るかどうか・・

ダイレクトメール、領収書の仕訳まで1時間もあれば済むこと。
申告書の作成もやる気になれば1日で出来る事なのにいつも2月にならないと始めない

買い物に行かなきゃ、銀行、通院と何かと雑用が多いのよ~と言い訳してみる



大したものは作らないけど献立を考え調理する。
これがあるのとないのとではずいぶん気持ちが違う。
「晩御飯を作らなくていい」と言うだけで日頃何となく気になっていた事を「さてやるか~」って気持ちになります。

晩御飯に息子に「大きい鍋を買ってカレーをもっとたくさん作ろうかな~」と言ったところ「えっーじゃ3日間カレーかよ。ヤダヨ」と。
大鍋でたくさん作り3日位で食べると家計にも私にも優しいのですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (umi)
2008-02-18 13:09:41
確定申告ちゃんとしてるだぁ
した事無いから面倒かなと思ってるんだけど
来年からはするようかも

晩御飯はねぇーー毎日作るとハァだよね~
買い物にも行きたくなくてね
有り合わせでどうにかしたいとは考えるよ
人様には出せないが夫だけだからこれでいい・・
が いつもこれでいい・・になって来ました最近

返信する
今日は暖かい (やまぶき)
2008-02-19 16:22:21
確定申告しなくていいものならしたくないのですけどね。

私もオットと二人だけなら悩まないと思いますが、なんせ息子が肉がないとだめなんですよ。

今日晩御飯いらないと息子に言われた日は思いっきり手抜きです^^。
返信する

コメントを投稿