ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

摩周湖第3展望台から硫黄山遠望

2011年08月18日 | 2005~12夏の北海道旅
 この所の北海道は、戻り梅雨の様な天気で、昨夜から再び降り出した雨は、朝には止み、雨模様は、最高気温が20.9℃と、涼しくて良いのですが、撮影が出来ないし、行く処も見付かりません。また午前中は、水郷公園で、休憩モードでしたが、午前10時を過ぎると、他車は全て出発して、私の車一台になりました。
 今夏の北海道は、晴耕雨読の天候で、近頃は、本を読まなくなったのですが、ipadに本をダウンロードして来るか、著作権フリーの本が入っている電子辞書を持って来るべきでした。
 午後からは、遅めのランチを済ませ、車を走らせて、パソコン等を充電するのに、道の駅摩周温泉で、霧に隠れていないと、ライヴカメラで確認して、摩周湖第3展望台に向かいました。しかし、湖面は見えるものの、摩周岳は厚い雲に覆われていました。
 次に川湯温泉に行き、無料温泉パスポートを利用して、御園ホテルの温泉に入り、また弟子屈町に戻って、盆休みが終わってからは、車泊の車が減って来ている水郷公園で、今夜も車泊です(携帯画像をUP)走行距離53Km