おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

デンパーク

2010-11-22 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。


昨日はポカポカあったかい、良いお天気でしたね~
絶好の行楽日和

こんな日は、キャラ犬と一緒にルンルンお出掛け~


・・・と言いたいところですが、残念ながらキャラはお留守番
私1人で出掛けてきました。安城にある デンパーク へ。
   ※まぁ、キャラと行ったとしても、ワンコは入場不可ですけどね、デンパーク…


   ※あ。この写真は道の駅側から外に向かって撮ったものです
    向こうに見える畑やビニールハウスがデンパークなワケではありません。念のため(笑)



と言うのが10月末の 東山植物園の時 に引き続き
通い始めた写真教室の、第2回目の撮影実習だったのです

第1回の実習時は、いつ降り出してもおかしくないぐらいの曇天でしたが
今回は打って変わって眩しいぐらいの晴天  おかげで日に焼けちゃった~

日射しが強くても写真って難しいですね~
しかも、教室で習ったことの応用の筈なのに
10の内、1つの事を考えてると、残りの8~9が頭からスッ飛び・・・
先生に注意喚起されて、ハッと気づいてみたり
※望遠レンズ使用中に「シャッタースピード、ちゃんと気にしてる?」とか

試行錯誤ばかりで進歩の無い、デジイチ超・初心者でございます
でも、面白かった~


ちなみに。

現在のデンパークは、紅葉はだいぶ色づいてきたかな、という感じ


先日の 小原 でのクッキリ真っ赤な紅葉とは違い、
黄色がかった、やわらかい紅葉、といった印象でした





そうそう。

この時期ですから、クリスマスな飾り付けもアチコチに


カワイイですね~ メルヘンですね~


でも、せっかくのステキな場所なのに
昼間は写真教室の方で頭がいっぱいで(?)
デンパークの様子を撮影していなかった、おマヌケな私
本日アップした写真は、ほとんど夕方に急いで撮影したものばかりデス トホホ


それにしても。

写真教室は、まだほんの数回通っただけですが
初心者としては「へぇ~ そうなんだ~ なるほど~」と楽しくて

それでいて、きちんと理解しきれていないので
その場でパッとは反応できず、頭の中で必死に
「え~~~っと、絞りが開放ってことは・・・」とか
「逆光だから、露出の補正・・・ ん~~~っと・・・」とか
「え?こういう場合はISO感度を上げてやると良いの なんで」とか考え…
カメラの設定をするだけでかなり手間取り、
そして失敗写真を大量に撮影してます。わはは~

まだ写真教室の回数を重ねていない今のうちに
せっかく習った事を少しずつ整理してみなくちゃ~
   ※キャラとの散歩中に、復習と称して少しは挑戦してみたりするんですけど。
    既に忘れてしまったこともいっぱいありそう~




<おまけ>


園内を運行中の「メルヘン号」
なんと、使用済み天ぷら油を精製し、燃料として使っているのだそうな。

家庭で使い終わった天ぷら油を500mlペットボトルに入れて持って行くと
メルヘン号の乗車券に交換してくれるらしいです

   ※でも・・・メルヘン号が何度か横を通って行ったけど
    1回、すっごく酸化しちゃったね、的な油のニオイが・・・したような・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

post a comment