おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

「犬学」最終回は「達人に学ぶシャッターチャンス」だそうな♪

2011-04-17 | 日記(Waka)
普段はテレビの番組表はあんまり見ないのですが

ある日、何気にネットで番組表を眺めてみると「犬学」の文字が。


 何なに~、犬学って!?

と思ったら、NHK教育の番組でした


極める というシリーズ番組で
どうやら何かのテーマについて「~学」と称し、
数回に渡って掘り下げるという趣旨みたい。


そして、この「犬学」は優木まおみさんがナビゲートする全4回のもの

                    わぁ~、優木さんも、飼い犬ちゃんもカワイイねぇ~
                    一方でキャラは、何故にそんなフセ方をしてるのよ・・・



第1回は3月28日(月)の放送で、私は偶然にも
この日の昼休みに珍しく番組表を見て発見したのでした。

ほぇ~、こんな番組があること、知らなかったなぁ~


でも、正直なところ、放送時間が中途半端な印象で
見ようと思っても見忘れてしまうこと、請け合い  あくまで私の場合デス。


だって、夜10時25分~10時50分なんですよ…
という事で、第1回は帰宅してから録画予約


そして。。。第2回の放送時はすっかり忘れていて
見るどころか、録画するのも忘れてしまってました。。。


で・も

そこはさすが(再放送の多いことで有名な)NHK
次週にさっそく再放送があるのを見付け、録画することができました(笑)
あわせて第3回も忘れない内に録画予約~


そして。
最終回となる第4回は今度の月曜・4月18日。
内容は「達人に学ぶシャッターチャンス」だそうなんです


これはメッチャ気になるじゃないですか~
絶対忘れずに録画するぞー (というか、モチロン既に録画予約済


〔キャラ〕「ホントにアタシのこと、ちゃんと撮れるようになる?」

うん 努力はするよ、努力は~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 お時間があれば、ぜひ皆さんも見てみて下さいね♪
 ちなみに私はNHKの回し者ではございませ~ん♪




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2011-04-17 08:55:30
ダーリンに見るよう勧めます

他のも見たいな。
再々放送ってあるのかな~
返信する
~ ハニーさん ~ (わか)
2011-04-18 06:59:39
再々放送・・・どうなんでしょ・・・
とりあえず第3回の再放送は今朝11:30~11:55みたいです。
 ※・・・って、こんな時間のお返事じゃ間に合わないかな・・・

ダーリン様は、既にワンコ写真バッチリじゃないですかー
せっかくだからハニーさんもワンコ撮影してみては
ハニーさん視点で、また違ったお写真になりそうで楽しみなんですけど~
返信する
Unknown (レックくん)
2011-04-19 09:43:45
あ゛~~~っ!

見逃した~~~!(泣)
返信する
~ レックくん ~ (わか)
2011-04-20 07:09:34
え゛~~~っ!
見逃したの~~~!?(笑)


ププッ 大丈夫です、来週月曜に再放送ありです

ってゆーか、レックくんのレベルからしたら全ッ然、物足りない内容でした・・・
 ※私としても、もうちょっと踏み込んだ内容かと期待してたんですけど・・・

やっぱ、イキイキしたイタグレ写真を撮るには
レックくん&レオライさんの写真教室が必要かな~、私には
あ~、でも24日の足柄COCOは行けないんですよね、用事があって…
ぜひまた企画して下さ~い
返信する

post a comment