おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

覚王山

2009-11-22 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。

↓こちらは我が家の、ピンク色の羊

肉付きしっかりで、ムチムチなのがよく分かります…

こんな羊さんと一緒のお散歩は、昨日は
いつもよりちょっと足を延ばして覚王山へ行ってみました。


〔キャラ〕「え~?あそこに行くには
車がいっぱいの、大きな通りを渡るんでしょ。イヤだよ~

まぁまぁ、そう言わずに。
毎月21日は日泰寺の縁日なんだよ。面白そうじゃん。

なんと、参道に到着してすぐ、イタグレちゃんを発見。
キャラ~、イタさんだよ~

格好良いジャケットを着た、かわいい男の子イタさんが
ぶんぶんシッポを振りながら近づいてきてくれました
飼い主さんも「やっぱりイタグレ同士だと反応が違うヮ」
とおっしゃってくれて・・・る横でキャラはと言うと
イタさんは気になるものの、シッポを脚の間に丸め込んでました

う~ん、ビビリ全開だったね。
〔キャラ〕「そんなこと無いわよ!じゃぁ、証拠写真でもあるの?」
うっ…。しまった…。
シャイ(?)な私は、ただ一言なのに
「写真撮らせてもらって良いですか」が言えなかったのだ
はい、飼い主もビビリです。認めます

気を取り直して、日泰寺へ。
縁日の屋台の辺りと違って、お寺にはあまり人が居ません。

〔キャラ〕「出足の遅いアタシ達と違って、みんな
お参りは早い内に済ませて、お買い物を楽しんでるんじゃない?」

うん、確かにそうかも。


お参りを終えて山門の方を振り返ると
もう片づけを始めているお店もチラホラと。
冬は日も短いから、余計に寂しい感じがしてしまいます。

教訓:縁日を楽しみたいなら、もう少し早めの時間に。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びすこ)
2009-11-22 22:42:46
ステキなお散歩コースがいっぱいあるのね~♪
いいな~。
アタシ最近アジばっかで、
お山とかあんまし連れてって貰ってない!
‥って、今気が付いた
キャラちゃんのおかげよっ!
かーちゃんに文句言わなきゃ
返信する
~ ビスコおねーちゃん ~ (キャラ)
2009-11-22 23:42:00
アタシのカイヌシ、今まではたいてい
近所に散歩に連れてってくれるだけだったんだよ~。

でも、ビスコちゃんのブログを見てるうちに
アタシといろんな所に行ってみたくなったらしくて、
今年は時々だけど車でお出掛けしたり
車じゃない時でも、普段と違う場所まで
足を延ばして歩いてみたりするようになったの

ビスコちゃんのおかげだね。えへっ
返信する

post a comment