おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

相生山緑地で春散策

2012-04-14 | 日記(Waka)
先週の日曜日のこと。


久々に相生山緑地へ行ってきました

     たぶん、今年初めてじゃないかと?
     行こうかな~と思うと、週末にお天気が悪い時も多かったので…



ウチの近所は桜真っ盛りだったけど
ここの緑地入口の桜は残念ながら、既にかなり散ってしまってました



こういう場所に来ると、俄然ヤル気満々で歩き出すキャラ


ねぇねぇ。
ただ歩くばっかりじゃなくてさ。

足元とか、他にも回りをよ~く眺めてごらんよ



スミレがいっぱい咲いてるよ


他にも

かなり最終段階の(笑)梅とか



タンポポ



そして、ヤマツツジ。



ツツジはまだ、ほんのところどころに見かける程度。
林の中でアチコチ咲く季節になるとカワイイんだよね~



歩いていると、時々ガサガサッと茂みの向こうから音が



お食事中の鳥さん達です。

     以前、この「ガサガサ」を初めて聞いた時に
     「何の野生動物!?」と身構えてしまったのは私デス…



そうそう。

今回、たくさんの巣箱が設置されているのを見かけました。
これから、更に鳥さんが増えるかもしれませんね~


そして。

ここに来ると、毎度つい写真を撮ってしまう(笑)ビートルアパート
今年もまたカブトムシさんが育っているところでしょうか?



こうして春を満喫して林を散策してきました


それにしても、日射しが眩しい季節になったものです
次に楽しみにするのは新緑でしょうか

     今年は気温がけっこう低めな日が多い気がするのですが
     キャラが洋服無しで散歩出来る時期もそろそろ近いかな~?




<おまけ>


今回、いつものルートよりちょっと大回りな散策コースを選んでみたら
こんなに眺めの良い場所を見付けました。
遠く名古屋駅方向も見えてます。


今度からは(道に迷わなければ)コチラのルートで回ろうかな~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

post a comment