おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

プチトマト&ブルーベリーの苗

2012-06-15 | 日記(Waka)
梅雨入り前に、こんなモノを買いました。


プチトマトの苗、2種類


2年前に育てた時は、なかなか楽しめたよね~


ちなみに、今回買った内、左側に植えた方の種類は皮が薄いみたいだから
2年前みたいに皮を破るのに苦戦しなくて済むかも


で、右側の方は味が美味しいだけでなく、実がハート型でカワイイんだって。
どんな実が成るのか、ワクワクしちゃうね



買った時点で既に、緑の実が出来てました。



〔キャラ〕「う~ん、トマトちゃ~ん


・・・などと可愛い反応を示すキャラさんだったら良かったんだけど・・・



〔キャラ〕「ケッ 何、コレ また何か植えたの


まぁ、それが本音でしょうな



〔キャラ〕「それよりアタシとしては、土が気になるワ ホリホリしても良い~


いえいえ、それは困りますよ、キャラさん



プチトマちゃん。


いったん実が赤くなれば次々赤くなるけど
最初に赤い実が出来るまでがけっこう時間がかかるような気が・・・。
どうでしょう 早く赤くならないかなぁ~


さて、そして。

ブルーベリーの苗も買っちゃいました。2本


なぜにブルーベリーって・・・以前から、ただなんとな~く欲しかったから。(笑)


既に花の時期は終わってますが、ちゃんと実が付いてます。
今年収穫出来るのは確実そう。



今のところ、1本はまだまだ緑色の実ばっかり。



もう1本は、なかなか色づいてきている実もあります。


そして、ふと。
新顔の苗たちから目を離して部屋の中を見ると

相手をしてもらえないと感じた犬が、椅子の上でフテ寝中

   おっと。。。
   椅子の上に座布団敷いてる、変な家なのが・・・
   そして椅子にはチビ時代の某犬がカジった跡だらけなのが・・・ バレバレ・・・(苦笑)



そうそう。
植え替えた鉢を移動させてる間に、色づいたブルーベリーの実が1粒ポロリと落ちまして。


せっかくだから(?)キャラにあげてみたのですが
何度も何度も口に入れてはペッと吐き出し、を繰り返した挙げ句、
食べずにその辺に転がして、あえなく終了

   ひょえ~、部屋の中にブルーベリー色のシミを付けないようにしてよ~


実は、いつ頃が適当な収穫時期なのかとか、全然把握してません。
   なんたって、ほとんど衝動買いみたいなものだったから。。。(笑)
もしかしたら、良い色だとは思ったけど、まだ熟してなかったのかしらん。。。


ブルーベリーは目に良いみたいだし。
それに、おいしく食べるためにも、ちゃんと調べなくちゃね~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

post a comment