桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

リスが遠い・・・

2015-01-16 16:32:54 | 野鳥と動物
リビングから見える木にリスが登っていました


左側の木から登って、
右の木まで枝を飛び移っていきました。

私のカメラではいくらズームにしても
どこにいるかよく分からない
(多分、→の先の黒いかたまり)

夫の一眼レフを借りたけどやはり遠い


リスの部分だけトリミングして延ばしてみました

松ぼっくり持っている?

移動するときは、こんなに細長くなっています

しっぽをピーンと立てて


ボケてしまうけれど、なんとかわかります(*^^)v

松ぼっくりを盛んに食べているのが、肉眼でよく見えました。
今まで気づかなかったけど、
よく見ると、松ぼっくりがいっぱい。
これを餌にしていたのですね。
道理で、家の餌場に来ないわけだ~

長いこと、食べていました。




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタネ!^^ (葉菜)
2015-01-16 16:51:12
すご~いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  
リスの写真撮れましたね^^
一眼レフは、やっぱ違いますね~
今度は鳥さん達の写真が、楽しみです(^^♪

↓のお酒も興味あり!です(笑)
どのお料理も美味しそうで、お酒がすすみましたね^^
家は行かないので、羨ましいです(=^v^=)
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-01-17 17:24:19
ボケてしまいましたが、リスってわかりますよね(笑)
私のカメラでは、
撮れないということがよくわかりました^^;
写真難しいですね^^

まあ、実力並みに
無理をせず頑張ります(*^^)v
返信する

コメントを投稿