桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

先が見えてきました!

2018-09-13 21:23:31 | ガーデン
小道に沿って花壇を作るための芝剥がし
少しずつ進めやっとここまで終わりました。


小道側が、クリーピングタイムと芝が絡んでしまい、
なかなかうまくいきません

芝を剥がしてみると中は堅い粘土・・・。
花壇にするために、燻炭や生ごみと米ぬかで作ったたい肥を混ぜています。
そしたら、

いっぱい芽が出てきました。
どうやら、生ごみの中のかぼちゃの種みたいですね^^

あとは、小道沿いをもう少しきれいに剥がしながらの土づくり。
もう少しスピードアップしないと間に合わないかなあ~。

ニラの花が花盛り





ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲葉典子)
2018-09-19 21:43:12
ご無沙汰しております。
今年こそはお庭お尋ねしようと思いつつ行かれずすみませんでした。
今年のお庭の様子を私のアドレスにお送り下さいませんか?
ホームページを再立ち上げるまで少し時間がかかりますので、私のフェイスブック又はブログで会員さんのお庭を紹介したいと思います。ご協力をお願いいたしますね。
返信する
稲葉さま (桑の)
2018-09-23 21:44:16
コメントをありがとうございます。
庭全体の写真でいいのがあるかどうかさがしてみます。

きちんと整理してないので時間がかかるかもしれませんm(_ _)m
E-mailの方に送らせていただきます。
返信する

コメントを投稿