気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

どっちにする? どちらも遠い(笑)

2017年03月16日 | 道の駅 

 

3月12日のこと・・・ 奈良県 と 和歌山県

どっちに行こう?かと 迷って迷って(笑) 

海があると きっと美味しい魚が売ってるかも?

で!・・ 和歌山県の海沿いにある道の駅へ

毎日山ばかり見ていると 海がみたくなる((´∀`*)) アハハ

・・・でも・・・

行きはよいよい帰りは怖いで^^;

帰りの高速道路では 事故渋滞にあい

やっと事故渋滞が終わったと喜んだのも つかの間

今度は自然渋滞に なり (;´д`)=3トホホ・・

我が家にたどり着いたのは

なんと

午後8時すぎだった(@_@;)

こんなに遅くなったのは 初めてのこと

はじめてといえば・・・ 

お昼をゆっくり食べてる時間がない!と 道の駅で買って

はじめて食べた 『 めはり寿し 』の 美味しかったこと・・

自分へのお土産にと買った((^┰^))ゞ テヘっ

 イノ ブタ ウイナーも!

生のアオサも!

見た目デコポンのような このミカン 『 三宝 』 も!!

みずみずしくて美味しかった~♪♪

何と言っても 道の駅の楽しみは・・その地方で しか食べれない

美味しいものに出会えること♪(/>▽<)/☆

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

窓辺の花・・・今は?

2017年03月11日 | 窓辺の花

 

去年 花やさんの店先から勇気を出して貰って来たシンピジューム(笑)

やっと!

なんとも・・・やさしいピンクの花を咲かせた

恥ずかしかったけれど^_^;

勇気を出してもらってきて好かったなっ♪♪

以前からあるシンピジュームには ひとつも花芽が付かず

葉ばかりさん!である(o´罒`o)

 

我が家の窓辺が気に入っているのか?

また違った色のコチョウランも咲き^^

 

 

やさしい・・やさしい黄花クンシランも咲き

 

オレンジ色のクンシランには沢山の蕾みが

 

以前は寒さに弱い花を部屋の中に入れると

ジャマに していた夫(≧ヘ≦)

まぁ・・ 狭い部屋がより狭くなるから分からないでもないけれど

最近は 花が咲くたびに キレイだな~~♪♪

と 見とれている・・

 

人の心を癒 し・・・元気をあたえてくれる花

 こんな綺麗な花をみて怒る人はいないよねぇ。。(笑)

花の力って偉大だと思う

震災等で大変な思いをされている人たちが沢山いるなかで・・・・

好きな花育てができる日々に改めて感謝する。。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマスローズ・・・その1

2017年03月06日 | クリスマスローズ

 

クリローが咲きそろったらアップしよう~♪♪

と思っていたが・・・

クリローも色々で 同じように咲いてくれない(;へ:)

今咲いているのは?

 

黄色かなぁ~ と思って買ったクリロー 名前不明 (^^ゞ

 

何処ででも見る ピンクのそばかすさん(笑)

 

♪ レッドダブル ♪

 

咲くのが楽しみな^^ 濃い黄色の ♪ ゴールドネクタリー ♪ 

 

グリーンの花色のクリロー これも名前不明・・・(o´罒`o)

 

 ♪ ダブルファンタジー ♪

 

そして・・・優しい花色の ♪ フローレンスピコティ ♪

去年 鉢から地植えにしたクリローは花付きがよく! 嬉しい

でも・・・今年は寒いのか? 

花丈が短く咲いてるんだよねぇ・・┐('~`;)┌

 

この前 年子の孫娘ふたりが遊びに来たとき

おばあちゃん 人形のお洋服作ってぇ~♪

と 言うから

いいよ~^^ なんて・・・軽くひき受けたのはいいが・・・

どうやって洋服を作ろうか

と・・・ない頭を使ってひとつ作るのに3日もかかった!

ふたつ作ったから合計6日も・・・(´▽`*)アハハー

何と言っても 何十年ぶりかの針仕事は歳だから針に糸を通すのが大変  だったのと

昔 祖母から よく針に糸を通してと頼まれた事が懐かしく思い出された。。(笑)

おまけで 人形の帽子も作ってあげた^^

孫娘たちが人形の髪の毛をムチャクチャに切って

見るも哀れな姿だったから・・・

これも チョー久しぶりの編み物であり 認知の予防になったかも♪( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

妻籠宿のつぎは?

2017年02月20日 | お出かけ

 

 

昨日は 今の時期にしか食べられない

すんきと言うお漬物が入った " すんき蕎麦 " が食べたくて! (笑)

南信州にある道の駅まで行き

その帰りに 以前から行って見たいと思っていた

妻籠宿にやっと行くことができたっ(^^♪

 

お宿の前には こんなものが!

初場所で日本人の横綱が誕生したのは何年ぶりのことだったけっ?

御嶽海関もガンバレ~~(o`・∀・´o)~☆☆

真っ白な御嶽山

 

妻籠宿の次は久しく行ってない大型花木センターへ

色とりどりの花を見て歩くだけでも 心ウキウキ♪( ´艸`)

でもやっぱり・・・ 見ると欲しくなる

なるべく安い花を選んで・・選んで・・・買う(笑)

春らしい桜色のプリムラアクエリアス  開花期が1月から3月のこのプリムラ

寒さに強い花だけど 夏の暑さが苦手とか?

我が家では この夏に消滅 しそうな気がする。。。^_^;

そして 淡い黄色の姫リュウキンカ

 

野放しと言う うたい文句につられてこんな球根も1個だけ((^┰^))ゞ

 

お安くなっていた

フリフリの花びらが可愛いパンジー2色

今日は雨 玄関の中に置いてあるこの花たちを

どこに植えようかなぁ。。?

なんて・・・色々考えるのも楽しみであ~る♪♪((´∀`*)) アハハ

おまけで??  レジに行く途中で見つけた

小さな小さな花のコチヨウラン

やさしい花色に・・・つい買っちゃった~(o´罒`o)

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の鳥

2017年02月14日 | 我が家の庭

 

後ろ姿が可愛~いこの鳥は ヒヨドリ?

なんか・・・違うような( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

 

いつも2匹一緒に来る 仲よしヒヨドリとは

やっぱり! 違う気がする・・・

 

このヒヨドリ ミカンより柿のほうが好きみたいで

ミカンを食べてなーい!(@_@;)

 

後ろ姿が可愛い鳥は

もしかして・・・この鳥なのかな?

この鳥はじめて見る鳥だけど (; ̄Д ̄)なに???

あらら・・・この鳥も 

柿のほうが好きなんだねぇ~♪( ´艸`)

 

中国から帰って来てた娘家族が昨日中国へ・・・

大きくなった孫たちの成長を喜んだものの

また・・ 寂しくなった

 鳥さんの好きな柿も もう無くなり

庭も寂しくなりそう・・(o´罒`o)

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加