桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

今年こそローズヒップティー

2019-06-26 19:17:38 | 植物紹介

終わってしまった花も多いけどまだ蕾もたくさん残しているロサエグランテリア

スイートブライヤーという別名もあるけれど、どちらにしろなかなか覚えられない。

一重咲きの花が可愛くて選んだものです。

去年は目の高さほどでポツポツとしか花が咲かなかったのですが

今年は2メートル以上に伸び花もたくさん咲かせてくれました。

 

そして名前なんだったっけ?と調べていて分かったことが、、、

このスイートブライヤーの実がローズヒップティーにできるという。

去年のローズヒップはどうだったんだろう?

全然覚えていない。

今年はたくさん花が咲いて実も豊作になるだろう。

そして忘れずローズヒップティーに挑戦してみよう!

 

もう一つローズヒップティーに向いているドックローズ(ロサカリナ)

友人の家に咲いていたもの。

この子供が我が家で育っています。

ラムズイヤーに侵食されていますが。

友人が挿し木で育ててくれたもの。これが大きく育って花をつけて

飲み比べができることを楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿