桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

ペンステモン2種+1

2016-06-20 17:19:41 | 植物紹介
昨年も紹介したペンステモン
まずはハスカーレッド

花が好きで、もう一株増やしました!

次はエレクトリックブルー

二番花を咲かせるために
終わった枝を切り戻さなければ~。

そして、去年のブログでちっとも大きくならないと書いたオバタス
ずっと探しているのですが、どこにもありません(涙)
♪咲かずに消えた♪です・・・
耐寒性があるはずなのにどうしたのでしょう。

2種になってしまったと、思っていたら
下の花壇にもう一つありました。
去年からあったのに忘れていてごめんなさい^^


多分、パーブルドラゴンという名前だったと思います<m(__)m>
去年はこんなに花をつけなかったのに、見事に咲いてくれました



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳した気分 (spoon)
2016-06-22 15:04:11
次は背の高くなる花に挑戦したいなと考えていました。ペンステモンのピンクいいですね~

私もこの冬に枯らしたと思っていた花の新芽が出ていて嬉しくて
大分落ち込んでいました。
一体いつになったら真面にガーデナーに成れるのかと・・
返信する

コメントを投稿