桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

レオナルドダビンチの蕾

2014-10-09 18:37:44 | ガーデン
レオナルドダビンチは、去年の春に20センチ程の苗で購入したツルバラ。

今年になって、枝がぐんぐん伸びて1メートル強になりました。
一番たくさん花をつけた頃、6/30の写真

ピンク色は、すべてレオナルドダビンチの花。
花が横向いて、撮り方下手ですね~。
これ以降は、8月くらいまでポツポツと花をつけました。
が、それでおしまい。また来年と思っていたら、蕾を1個発見!

しかもまだまだ、かたい蕾。
これは雪が降るまでに咲けるのでしょうか?
咲いてほしいなぁ。

種を取ろうとして、白のエキナセアの根元にも蕾発見。



今日はりんもく鍼灸舎の予約の日。
行く途中の景色。

ここから見る黒姫山は富士山のように見えるということで、「富士里」という地区です。
右側は、雲がかかっている妙高山。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2014-10-10 06:55:44
こんなに沢山の花が春に咲いたなんて、レオナルドダビンチ成育が良かったですねヽ(*'0'*)ツ
葉っぱも元気そうだし・・・
バラって結構強い子ちゃんなので、きっと咲きますよ♪
家のレオナルドも今3個ほど咲いてます(笑)

腰の状態はいかがですか、少しは良くなりました??
青い空に白い雲そして黄金色の田んぼ、素敵な写真ですね♪
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2014-10-10 17:56:22
咲くといいなあ。咲いたら、早めに取って、ドライにしておこうかなと思っています。

ご心配ありがとうございます。
全然大丈夫なときと、立ち上がろうとして、腰が伸びないときと色々です。
無理をしないようにして、気長に治していくしかないようです。葉菜さんは大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿