桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

ガーデンカフェ風の音

2015-09-13 19:19:19 | ガーデンめぐり
今日友人と出かけたのはここ。

赤倉高原のペンションカナディアンハウスさんで、日曜祭日のみ開店します。

ランチの後、庭を案内していただきました。
話に花が咲き、ランチの写真もお庭の写真も撮り忘れていました
帰る時になり、小雨が降り出した中
あわてて入口付近の写真のみ撮ってきました。

ここからガーデンに入っていきます。


たくさんの雑貨がいい雰囲気を出しています。


ネズミ君が番人のように立っています^^


こぼれ種でレンガの間から芽を出した三尺バーべナ。
その脇に木で作った家が置かれ、

「抜き忘れじゃないよ」と、ちゃんと装飾してありました。

寒かったけど、霧の中のお庭も素敵でした。


写真はないけど、お庭の奥はステージがあったり
大きな木に下がった「ハイジのようなブランコ」があったり、
星見の椅子があったり・・・
お主人の手による構造物がたくさん。

そして奥様の手作り

アーチに据えられていたウエルカムボードはトールペイントで書かれた物。

そして、すごーいと思ったのが

枝やドングリでできた妖精。
たくさん飛んでいました。逆光で見づらい<m(__)m>
この妖精の羽、オオウバユリの種(さや?)だそうです
素敵なお庭と、楽しいお話ありがとうございました。


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~  (葉菜)
2015-09-14 16:43:32
まぁ
可愛い妖精さん^^
こんなアイデアがどこから出てくるのでしょうねぇ・・・
夢があって好いですね~♪

↓はい^^
果物は毎朝食べていますよ~(笑)
これからは、梨からりんごにバトンタッチです(^^♪
返信する
いつか (spoon)
2015-09-14 22:01:41
小さなお家を作りたいと思っていました。
こういうのを見たらウキウキワクワクしますね~
畑の準備が終わったら木工作品作りする予定よ
参考になるお庭めぐりが出来ていいな~
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-09-15 18:18:06
壁にかかっていたり、
モビールでたくさん飛んでいたり・・
色んな形の妖精さん達がいました。

かわいくて作ってみたいと思いました^^
羽になる、オオウバユリが欲しい!
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2015-09-15 18:20:34
小さいおうちは、私も作ってみようかなと思っています^^

spoonさんの木工は本格的ですよね。
何ができるか、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿