桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

その後のツルガーデン

2015-09-15 19:31:18 | ガーデン
7月末に新たに作った花壇
ツルで縁取りをしたので、ツルガーデンと命名。

そこに割れた鉢を持ってきました。
雪の重みで割れてしまったのですが、もったいないのでここに運びました。


粘土質の土なので、昨日草地取りをした草や枝を燃やした草木灰を梳き込んで

中にはエリゲロンを植えました。
ちょうど、割れたところを下にしたのでボロボロになっているのが分からないね

ワレモコウとアザミ

ワレモコウがなぜか巨大化

クリーム色のホトトギス。

蕾がほころんでもうすぐ開きそうです。

林の中にあった水引も掘り起こしてきて植えました。


ツルガーデン全景

花は少ないけど自然な感じで~す(*^^)v


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2015-09-17 07:49:39
捨てるのは簡単ですが(笑)
工夫すれば色々使い道があり!
植木鉢がアクセントになって、いい感じ~♪
まさに、ナチュラルガーデンですね('▽'*)

エリゲロンは、こぼれ種から芽がよくでますよね。
家も、いま沢山のエリゲロンの芽がでているんですよ
返信する
あすの午後から (spoon)
2015-09-18 01:16:30
庭に畑、頑張るぞー
訪看さん以外は誰も来ない予定。
シルバーウイークとやらで皆さん行楽だものね。
私は畑に専念できそう。

クリーム色のホトトギスあるのね。
壊れ物でも利用すれば芸術家気分よね。
どんな物でもアイディア次第よ
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-09-20 20:04:02
今年初めて育てたエリゲロン。
こぼれ種で増えるのですね(*^^)v
春に植えたエリゲロンの周りを探してみます。

こぼれ種で増えるというものが、
うちではあまりこぼれない
増えるといいなあ~。
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2015-09-20 20:06:25
シルバーウィーク始まりましたね^^
畑に専念していますか?
作業が進みそうですね。

黄色と聞いたのですが、白のようです。
普通のホトトギスとは違う雰囲気です。
返信する

コメントを投稿