クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

スマトラヒラタ2

2009-03-29 12:15:48 | スマトラヒラタ(クインチ)

おはよう御座います。

昨日最近市場を見ていなかったのでかねだい桶川店へ行ってみました。

店内に入り目に付いたのは猫。真っ白なアメショウとペルシャのミックスに釘付け!

我家にもアメショウとペルシャのミックスと獣医さん曰くの猫がいますがそっくりで・・・

店員さんに話を聞き正にその通りの性格など・・獣医さん流石!と思いました。

店内を物色し状況など確認し産卵木を3本購入し帰宅した。

93280059 産卵木など飼育用品に

関しては自分の目が利けば

そこそこ使える物などは解るようになります。

金額など考えてお世話になっているショップと変わらないので購入決定。

帰宅後スマトラクインチ(クリンチ)の確認をしてみました。

Kuinch835 これは83.5mm

内歯は親虫と同じ中間。

もう1頭も確認してみると

Kuinch3 親虫と同じ位置に

内歯はある。

アチェとの比較は・・・

全く解りずらい・・本当に間違っていると恥ずかしいので記載はしないが2箇所程「?」は

あるので今後ショップのオーナーなどに聞いたりし自分の糧にしたいと思っています。

今季は内歯下りと親虫健在の為F1,F0を用いて観察する予定です。

では、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近昆虫専門ショップに足を運べていません。 (OKERA)
2009-03-30 13:40:54
最近昆虫専門ショップに足を運べていません。
行けば行ったで余計なものを買ってしまいませんか?
OKERAさん (クワガタハウス)
2009-03-30 21:53:21
OKERAさん
私はいがいと物を買うときのヒモはキツイです。
しかし、ギャンブルとなると逆で・・・
どっちがいいのでしょか・・・
最近パチンコする時間すらありません。 (OKERA)
2009-04-03 01:19:03
最近パチンコする時間すらありません。
再来週には早く帰れるようになるのでちょっと運試しでもしてみようかな…。
今夜も深夜残業中…気分転換に皆さんのブログ徘徊中です!
OKERAさん (クワガタハウス)
2009-04-03 08:59:12
OKERAさん
お仕事お疲れ様です。
頑張りすぎて体調崩さないように注意して下さいね!
週末はゆっくり出来るといいですね!

コメントを投稿