ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

久しぶりのジギング & 泳がせ

2011年11月26日 | ジギング

今日は久しぶりのジギングで~す お世話になるのは漁盛丸さん

 

五島沖までの約4時間は爆睡  

 

朝マヅメのゴールデンタイムにジャークしますが… 魚探の反応は良いのに…

 

こんな時は ベイトを釣って泳がせましょ~ ってことでムロアジを確保します。

 

サビキを投入すると 30~40cm のムロアジが入れ食い

 

弱ったムロアジは干物用としてクラーへ直行です

 

 

 

ムロアジを付けて底付近で待っていると~ ブルブル~ と逃げ回る感触が伝わって来た

 

ドキドキしながら待ってると~ ゴッ と強い衝撃が走ったのだが、エサだけを取られてしまった

ナンデヤネーン

 

 

 

 

きたきたぁ~ 突然の雄叫び ムムッ ブチ曲がるロッドを見てると、どうやら青物ではない

 

ワクワクしながら魚影を確認するとぉ~

 

Imgp1145  

で~たぁ~

 

超高級魚 アラ様 で~す

 

マジカヨォー

 

底物ハンターの腕は確かです

 

 

 

 

 

Imgp1146  

お祭りで絡まったラインに

 

苦戦しながらゲットした

 

15kg オーバーのカンパチ

 

ミヤさんは毎回釣りますね~

 

疲れたミヤさんにムチを打つように

 

『早く持ち上げて』 と急かして

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1147  

ナカシマさんも

 

アラ様 をゲット~

 

ブチ切られた魚は

 

こんなサイズではなかったでしょう

 

 

いいなぁ~ 私も釣りたぁ~い

 

贅沢に食べた~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも… 願いは届かず… ムロアジが無くなったのでジギングに変更

 

開始直後の底から 5シャクリ ドゴッ 時間が止まったような感覚の後

 

ジュリジュリ~ ドラグが悲鳴をあげ防戦一方 デカイヨ

 

そのうちラインが瀬に当たる イヤ~な感触が プッチ~ン

 

何も出来ないまま終わってしまいました。

 

さぁ~て 帰ってムロアジの干物を作るよぉ~

 

 

 

ネリゴ、ヒラゴなどはジギングでボチボチ釣れたのですが、全体的に活性が低く苦戦しました。

 

でも、久しぶりに会うジギング仲間と大いに笑った一日でした マタイキマショウ

 

参加メンバーの皆さん & 後藤船長、お疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
« クーラー用ネームステッカー | トップ | 九州タイラバの会メンバーで... »

コメントを投稿