ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

上五島タイラバ合宿 (2013-023)

2013年03月30日 | 上五島町漁協の遊漁船

金曜の夜から家族が大阪に遊びに行くということなので 今日も上五島だぁ~
週末になると博多からのフェリー太古に乗っているので客室係りの方と顔なじみになりました
今回も なかさん & はぎさん に付き合って頂きました アリガトウゴザイマス

20130330




天気 : 






06:30 第七義恵丸で東側エリアへ出陣~
第七義恵丸の船長は上五島町漁協のホープ
若い船長ですが時間を作っては精力的にポイント開拓に励んでいます キタイシテイルゼ

お二人がするするラバー100g チャート を使うということなので
私はオレンジ を投入~ 
風と潮の影響でラインが斜めに入っていく トクイナ パターン 良い感じですよぉ~

Imgp2240Imgp2241
開始早々

はぎさん & なかさん

ナイスフィッシュ~



Imgp2242

私も速効でマダイをゲット~

開始10分で全員安打で~す



Imgp224307:38

ナイスサイズ~

だんな、これは高く売れますぜぇ~

( ̄ー+ ̄) オヌシモ ワルヨノォー





Imgp224407:50
底から5回転のところで モヤッ ムムッ

速効で魚が反転してドラグが~

ジュリジュリ~ キタバァーイ

78cmで~す ウレシイ

するするラバー100g オレンジ


この日のアタリはボトムから10回転(7m)ぐらいで発生し、しつこく追ってくるのですが
フックアウトが多く苦戦する場面も多数発生
食い気は有るけど低水温で動きが鈍い って感じだと思います

Imgp224511:00

これで15枚目 シハライヤクデス

順調にマダイをゲットし

目標が30枚に設定されたところで

ピタッ とアタリが止まりました

ナンデ?

原因は下げ潮、西側から瀬戸を抜けてくる冷たい潮により活性ダウン
そんな状況ですが我々のヤル気に変化はありません クッテコォーイ

Imgp224614:48

ラインが斜めになった状態の

底から20回転でヒット~ ウヒョヒョー

ロクマルだよ~ん





15:00 後半伸び悩んだ結果、本日は18枚でストップフィッシング
港に戻ったら新上五島町の 奈良尾温泉センター へ直行~
高台にある浴室からの眺めは絶景ですよ~ 入浴料は250円 ヤスーイ

温泉で疲れを癒しエレナでお買い物をして別荘(宿舎)に到着
本日の夕食は 鶏肉 & 豚肉 を使ったカレー鍋で~す
料理長は今回も はぎさん アリガトウゴザイマス
市販のスープで作ったのですがバリウマ~ 軽くを飲んで22:00 に就寝
釣り & 温泉 & 美味い食事 いやぁ~最高に幸せで~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 光隆丸 タイラバ釣果情報~... | トップ | 上五島タイラバ合宿 (2013-024) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキーさん (はぎさん)
2013-04-01 15:39:28
ユッキーさん

朝の釣れっぷりから、『爆釣モードか・・[E:up][E:up]』と思いましたが甘くは無かったですね[E:coldsweats01]

鯛ラバ会大会二日間とも前半が上げ潮のようなのでロケットスタート[E:dash]が上位入選の秘訣になるかもですね~[E:happy01]

東側はこれまでナナマル後半が混じってますが上位入賞には初日にナナマル後半キープが必須条件になるかも・・・[E:sign02]


我々の攻めている回数も少ない西側でもジグとは言えキュウマル情報もあり
漁場選択が鍵を握りそうな雰囲気で今からワクワクしています[E:shine]

今回の二日間をじっくりと振返り戦略を考えます[E:scissors]
返信する
>はぎさん (ユッキー)
2013-04-01 16:08:29
>はぎさん
30枚は楽勝と思いきや 甘かったですね~[E:smile]
しかし、大会に向けてかなりのデータ収集が出来ました。
なんとなくですがこの時期にマダイが集まっている場所も判明しました[E:fish]
と言っても~魚は動きますからね~ 今週末の嵐がどのように影響するのか?
釣りに絶対は無いので恐いですね[E:wink]
返信する
皆さんお疲れ様でした。 なかなかいい釣果ですよ... (クヤ男)
2013-04-02 12:49:47
皆さんお疲れ様でした。 なかなかいい釣果ですよね[E:sign03] 玄界灘は日曜日は撃沈子でした・・・[E:crying] 上五島の潜在性の高さが伺える2日でしたね! 大会が楽しみ[E:sign03]
返信する
>クヤ男さん (ユッキー)
2013-04-02 14:00:35
>クヤ男さん
上五島のマダイ達が元気になってきましたよ~[E:fish]
大会では全員安打の勝負になると思います。
二日目の大マダイで逆転[E:shine] なんて展開もあるかもぉ~[E:happy02]
楽しみですね~
返信する

コメントを投稿