ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

三ツ瀬(平の池裏)

2007年10月28日 | ショアジギ

朝一の薄暗い時間帯にエギで攻めてみるが反応無し。
最近はまっているジグヘッド&ワームで試してみると竿先に『ゴツン』と来たが乗らない。
ルアーはこの瞬間がたまらないが、この場合早巻きしすぎなのだろうか?
(ルアーの経験が浅いのでよく解らない)

再度遠投&早巻きすると『ゴツン』、『ゴツン』とアタックしてくるので、
三回目の『ゴツン』が来た瞬間にワームの動きを止めてみた。
『無反応?』と思った瞬間、手元に伝わる衝撃と同時にドラグが鳴り響く。
『やばいな~』と思ったのもつかの間、ラインが瀬に当たっている感覚が~
『プッチ~ン(TдT)』…
周りの目を気にしつつ、何も無かったかのようにラインを結んでいる時は
たぶん哀愁が漂っているだろう。

Koru119その後は2kgのヒラス&イカをゲットして終了(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
« 三ツ瀬(平の南側) | トップ | 三ツ瀬(平の南側) »

コメントを投稿