ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年3月27日 長崎県三ツ瀬周辺で鯛ラバです

2010年03月27日 | 鯛ラバ

 

今日は初参加のメンバーが4名 どんな ドラマ が待ってるのでしょうかぁ~ タノシミィー

 

20100327  

 

天気 : 

 

波 : 凪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100324  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06 : 00  

船小屋で釣り談義でバカ笑いを済ませたら、数名の磯釣り師と一緒に出港~ 

 

凪の海面を滑るように走る光隆丸 GPSの速度表示を見ると なんと32ノット ハヤァーイ

 

三ツ瀬には7分で到着~ 磯釣り師達が各磯に降りたら~ 我々の出番で~す

 

 

P1000959 06 : 20  

 

上げ潮が残ってるようなので

 

北側のポイントでスタート

 

 

 

 

 

 

 

P1000960 06 : 55  

 

アタリが無いので早巻きにしたら

 

ヤズチャンが遊んでくれました

 

これも旨いのよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリが無いのでデープエリアに移動~

 

コツコツッ ショートバイトが多発しますが 離したぁ~ って感じでフッキングしませ~ん

ホウボウかな?

 

 

 

09 : 00

ここで磯釣りのお客さんが入ったので一旦港に戻り、再度磯に降ろして第2部の開始~

 

気分も新たに頑張るぞぉ~

 

 P1000961

10 : 36

 

待望の真鯛が出ましたぁ~

 

小さいけど嬉しいよぉ~ ウヒヒィー

 

 

 

 

 

 

P1000962 11 : 16  

 

初参加のKumaさんに

 

アオナがヒット

 

 

 

 

 

 

 

P1000963 11 : 17  

 

初参加のツルサキさん

 

ホウボウで~す

 

この魚が釣れると何かが起こる?

 

 

 

 

 

 

 

 

底潮が動き出したのか、アタリが増えてきました チャンス

 

船首で竿を出している若船長も あぁ~ あたった~ って感じの奇声を発しております

 

 

そして

 

バキッ(;°ロ°)   静かな船上に破壊音が響き渡りンッ 

 

おっ 折れた~ 

 

あぁ~ 切れたぁ~ 

 

若船長の悲痛な叫びがぁ~ ゲッ

 

 

 

P1000964愛用のロッドが無残な姿に

 

重た~いアタリに強烈な合わせを

 

入れた瞬間に折れたようです

 

心まで折れてました ウウッ

 

 

 

 

 

もう 終わり~だね~ 君が~短く見えるぅ~

 

さよならぁ~ さよならぁ~ さよならぁ~ あぁ~ (by オフコース)

 

あくまでも想像ですが、大物らしきアタリに興奮して親指ドラグが作動したまま

 

強烈な合わせを入れてしまったのでは? みなさん気をつけましょう

 

 

 

 

P1000965 11 : 34  

折れた竿を横目に 

 

コッ ゴッ グィーン

 

明確なアタリを捉えて

 

( ̄ー+ ̄)キラリーン ビシッと合わせ

 

1kg オーバーの真鯛をゲット

 

 

DUEL ソルティーラバー オレンジ・ボイル・シュリンプ  60g

 

 

 

P1000966 12 : 14  

 

Kumaさんはビンビン玉

 

調子が上がってきました

 

 

 

 

 

 

 

P1000967 12 : 19  

 

連発です

 

大真鯛が近くに居るはず

クッテコォーイ  

 

 

 

 

 

 

P1000968 13 : 16  

 

塩焼きサイズですけど~

 

超嬉しい 

 

アベレージはどうした?って

 

それは真鯛に聞いて下さい

 

 

 

 

 

 

14 : 00   タイムア~ップ  本日の釣りは終了です

 

 

P1000970

大物は居ませんが

 

ボチボチですかね~

 

海から帰ってくる鯛ラバが

 

冷たく感じました

 

 

 

 

 

 

あくまでも私の感想ですが、底付近の水温が少し下がって活性が引くなったのかも?

 

 

 

磯ではチヌが釣れ始めたので、ノッコミ突入は間違いありません

 

来週は爆釣するかもしれませんよぉ~ ワクワク スルヨー

 

参加メンバーのみなさんお疲れ様でしたm(__)m また参加して下さいね~

 

そして若船長、ご愁傷様でした

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2010年3月22日 光隆丸で鯛ラ... | トップ | 2010年4月3日 入学のお祝い »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキーさん、先日はお疲れさまでした。 (ツルサキ)
2010-03-29 10:38:06
ユッキーさん、先日はお疲れさまでした。

初鯛ラバでしたが、御陰さまでとても楽しませていただきました。
釣果は「ん~っ」って感じですが、それも次回までの妄想材料ですから、我々にとっては大収穫です。
また是非ご一緒させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

簡単ですが、お礼まで。
返信する
>ツルサキさん (ユッキー)
2010-03-29 10:53:35
>ツルサキさん
鯛ラバ初挑戦で大物を[E:shine]と期待したのですが、渋い状況で残念でしたね[E:bearing]
私も釣行と妄想を繰り返しながら日々楽しんでおります[E:smile]
次回のリベンジで大物と格闘して下さい。お待ちしておりま~す[E:wink]
返信する
相変わらず好調ですねぇ~。 (いけしん)
2010-03-29 16:09:27
相変わらず好調ですねぇ~。

オイラも行きたいけど、今の時期はどうしてもイカがイカせてくれません。(´゜ω゜):;*.':;ブッ

2キロ越えのイカさんが釣れたら気持ちも落ち着くんで
その後に参戦しま~す。

多分その時はNew RYOGA…かな?
返信する
>いけしんさん (ユッキー)
2010-03-29 17:17:08
>いけしんさん
イカがイカせてくれません[E:think] ウーン 
三ツ瀬の神様がザブトンをくれるかなぁ~[E:smile]
しかも2kg超えかぁ~ こりゃ~しばらく三ツ瀬には来ないねぇ~[E:bleah]シツレイ カシラ
って~ 参戦してよぉ~[E:wink] みんなで雄叫びを上げようぜぇ~[E:happy02]
 
New RYOGA… ほっ 欲しい(>_<)
返信する
ユッキーさん (kuma)
2010-03-29 19:50:37
ユッキーさん

今回はいろいろお世話になりありがとうございました。
ネットで見ると この間の週末は水温低下で長崎以外の九州各地の鯛ラバ船も結構渋かったみたいですね。

・・・でも、きれいな海、軍艦島を近くに望むロケーション、魚種も多彩な野母崎の豊かな釣り場、それに何よりユッキーさんや若船長の気さくな人柄のおかげで楽しめました♪
また野母崎の海に行きたいと思います。
若船長にもよろしくお伝えください。

この、一番の大物チャンスの季節に仕事が忙しくなりそうです(涙)
今週末もどうにか仕事の都合が付かないか思案中です。

(あ、先日帰りに地元の釣具店に寄ったら、例のルアーは例のカラーだけ売り切れ!すごい人気ですね。)
返信する
>Kumaさん (ユッキー)
2010-03-30 08:08:55
>Kumaさん
渋い状況でしたがなんとか真鯛を釣ることが出来ましたね[E:happy01]
Kumaさんのローテーション & リトリーブ などを見させて頂いて
勉強になりました[E:shine]
 
これからは大物が連発する状況になってくると期待しております。
また野母崎に遊びに来て下さい。参戦をお待ちしております[E:wink]
返信する
ユッキーさん、こんばんは~(^o^)丿 (Love-Fish)
2010-03-30 20:22:08
ユッキーさん、こんばんは~(^o^)丿
真鯛・ヤズ・ホウボウ・アオナ 鯛ラバは魚種が豊富ですね~
前回はアンコウ(@_@。
まだ水温が低いようで、4月からが本番みたいですね?
大真鯛は次回かも?爆釣楽しみにしてます、頑張ってください(●'д')bファイトです
返信する
あっ… (よっしぃ)
2010-03-31 01:11:54
あっ…

若船長の親指ドラグが久々にでちゃいましたか~[E:coldsweats02]

掛かった獲物は何だったんでしょうね~^^


最近ユッキーさんの記事にでてくる曲が

懐メロ過ぎて、少し年の差を感じている所存です[E:cherry]
僕ってまだ若いかも[E:catface]

日曜日は仕留めてみせます!1
返信する
>Love-Fish さん (ユッキー)
2010-03-31 08:31:14
>Love-Fish さん
鯛ラバは色んな魚が釣れますが、アンコウには驚きました(;゜0゜)
水温が上がれば真鯛も元気に動きだすでしょう[E:confident] キット
90cmを目指して頑張ります( ̄ー+ ̄)
 
 
>よっしいさん
親指ドラグ[E:good] 興奮すると作動するようです[E:smile]
ロッドと共に心まで折られた若船長、次の竿は何かな?
 
懐メロで季節感を出してるのですが[E:note] 若い方には 『何?』 って感じもあるかもね[E:smile]
名実共にオッチャンですから~[E:scissors]
日曜日は雄叫びを連発しますよ[E:wink]
返信する

コメントを投稿