ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

三ツ瀬(龍神) 2008年2月2日

2008年02月02日 | 磯釣り

今日は曇りでベタ凪\(^-^)/常連の野〇氏、謙太〇氏(他1名)と龍神に出掛けた。
(もちろん光隆丸)

全員ハリス8号以上の気合の入った仕掛でトライ。
足元で青物がバシャバシャしていたが反応無し。
下げ潮が動いているが、底潮が動いていない模様で仕掛が底付近まで入り
アラカブの入れ食い状態になった。

コブではK氏が真鯛を大、中、小と仕留めている。
(大きいのは5kgオーバー)さすがですな(^-^)
ワンドでは大型のクロが良い感じで釣れている。
我々龍神は…

まったく盛り上がらないので、バカ話でケタケタ笑うのみ(^-^) 仕掛もクロ用にチェンジ。
午後になり謙太〇氏の仲間がヒットするもバラシ(>_<)ウーンデカイ
私はウキを沈めながら釣っていると、タナが4ヒロほど入った所で一瞬にして
視界からウキが消えた(>_<)キタヨー
竿を立てて合せを入れた~
『シーン…』
隣にいる人が気づかないぐらい、何の感触もなくハリス3号を切られていた((((;゜Д゜)))
ウキの抵抗だけで切れたのだろう… (ヒラスかな~?)

3時になるとワンドの富〇氏達が帰ったのでワンドに移動。
4ヒロ半のタナで釣っているとウキが 『スゥ~』 と入って上がってきたのは
『グルクンの仲間』 のような魚 ┐(´ー`)┌
見るからに南洋系の魚である。(この魚が真冬に釣れるとはやはり温暖化は進んでいる~)

この後は、謙太〇氏達が4回ほどバラシて終了~┐(´∀`)┌
アタリが取れるだけ幸せだよね~ (_ _,)/~~カンパイデス
寒い中、頑張った龍神のみなさ~ん。お疲れ様でした~(^-^)
次回こそは… 次回こそは… 

下手の横好き 『ユッキー』 でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三ツ瀬(龍神) 2008年1月27日 | トップ | 焼鳥店 我が家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^ゞお久しぶりです★携帯でここまで来... (岩永です(^^)v)
2008-02-05 22:20:56
こんばんは(^^ゞお久しぶりです★携帯でここまで来ました(^^ゞパソコンは使いきらんので(>_<)てかこの前お会いしてからあの後、次の週に一回行って(バラしてばかりで小長一枚だけで…(T_T))二週間も行けなくて気が狂いそうです!!(T_T)行きたくて行きたくてたまりません(T_T)自分の行けなかった分まで釣って来て下さい(゜_゜)週末期待してますね(^^ゞ
返信する
お久しぶりで~す(^-^) (ユッキー)
2008-02-06 08:24:48
お久しぶりで~す(^-^)
私はバラスどころか、掛けることすら出来ません(*_*)
みなさんの釣をよく見てマネしなきゃいけませんな(^-^)
また三ツ瀬でお会いしましょう\(^-^)/
返信する

コメントを投稿