ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2008年12月24日 三ツ瀬(コブ)

2008年12月24日 | 磯釣り

23日に予定していた三ツ瀬周辺のジギングが時化で中止
夕方、天気予報をチェックしていると24日は凪 『天気次第では今年ラストチャンスかも?』
ってことで休暇決定~ イッテキマース

20081224






光隆丸の客は6人、2人が龍神に行くってことなので若い磯釣師と3人でコブへ~
薄暗い時間帯はエギから~ヒューン ビシッバシッ とジャークするが反応無し~
『んっ イカが居ないってことは~青物がウロウロしているのか~』
と良い方に考えてアジ泳がせ開始~

東風に乗せて沖向きに遠投するが反応無し~ アジは余裕で泳いでいるスーイスイスー
泳がせをしながら後ろを振り向くと、水道側でフカセをしている若者が2ヒロの浅タナで
良型のオナガを入れ食い状態~グー
三ツ瀬は2回目らしいが、これでハマルこと間違い無し~

私は朝食のパンを食べながらフカセの準備をして、先端後ろの2番目でスタート。
1投目、下げ潮の引かれ潮に乗った仕掛けがゆっくりと流れて~
『スポーン』 勢いよくウキが消えていった。 ドキッ 慌てて竿を立てる。
『ガンガン』 多少竿を叩く感触と、足元での力強い突っ込みを楽しんで~

20081224
ゲットしたのは1.2kgのオナガ 

綺麗でしょ~

先端側はタナが深く3.5ヒロで食わせた。




この後も700gのオナガ、1.2kg,700gのクチブトをゲット出来たので、500g程度はリリース
一緒に上磯した中〇君も良型のクチブト&オナガをゲット
しかし、大型のオナガを浮かせてからのタモ入れで痛恨のラインブレイク オシカッタネー

私にも大物(正体不明)がアタックしてきたが、3号ハリスを口元で切られて秒殺
オオガタ ノ オナガ ナノカー? ヒラスナノカー? コンドハ オオモノ シカケデ チョウセン シヨウ

龍神では大物のアタリが4回あったものの … 
キリでは良型のオナガ&クチブトをゲットしていたようだ
途中、雨が降って寒かったが、夕方まで楽しく釣ることが出来た一日であった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2008年12月20日 三ツ瀬(コブ) | トップ | 2008年12月29日 ジギング五島... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョ! (ヤスボー)
2008-12-25 20:56:38
ギョ!
昨日は休暇でしたか・・・・私もでした・・・[E:happy01]
天気よさそうだったので、行こうか迷ってましたが・・・・
出稼ぎにちょっくら・・・
んで、貯金してきました。[E:wobbly]
三ツ瀬行けば良かったと後悔してます。
最近は、フカセの方がいいみたいですね~
返信する
>ヤスボーさん (ユッキー)
2008-12-25 22:27:58
>ヤスボーさん
昨日は朝からオナガ&クチブトの活性が高かったですよ~[E:happy02]
大物のアタリも増えてるので緊張感溢れる釣りでした[E:happy01]
出稼ぎは貯金しちゃいましたか~[E:coldsweats01]
次に行った時、倍の金額を引き出せば[E:ok]ですよん。
返信する
 おはよう、久保田です。 (久保田)
2008-12-26 09:53:46
 おはよう、久保田です。
ユッキー、今見たらUpしてたとね。
最近、繊細な釣りもしとるな~。
昨日は久々に ラオウとの戦い に臨みましたが、
ケンシロウが弱いので参った。
完全にヒコウを突かれて、貯玉を没収されました。
( ピキッ、おまえは既に死んでいる )

返信する
>司チャン (ユッキー)
2008-12-26 10:14:14
>司チャン
いやいや繊細な釣りはしてないのよ~ん[E:happy01]
お魚さんの機嫌が良かったのよ~ん[E:wink]
返信する
24日はお世話になりました[E:shine]帰りにコーヒ... (中島 和大)
2008-12-28 03:10:47
24日はお世話になりました[E:shine]帰りにコーヒーまでおごっていただきありがとうございました(≧▽≦)
お陰様でいい釣り納めになりました\(^_^)/
また一緒になったときはよろしくお願いします[E:lovely]
返信する
>中島チャン (ユッキー)
2008-12-28 13:01:51
>中島チャン
いえいえ、こちらこそお世話にまりました。
楽しい釣りが出来てよかったね[E:happy01]
また一緒に遊びましょうね~ん[E:wink]
返信する

コメントを投稿