ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

三ツ瀬(龍神) 2008年4月12日

2008年04月12日 | 磯釣り

船小屋でみなさんの行きたい瀬を話し合い、私は龍神に行くことに~(^-^)ナゼカカシキリー
朝一、エギを投げてみたが反応無し。
しかし、2投目をシャクルと潮が動いているのが分かった
急いで真鯛仕掛を用意して投入

マキエのボイルをパラパラ撒いてみると、いい感じでゆっくりと右側に流れている。
すると~ ウキが 『スゥー』 っと沈んでいくではないか
『何か喰ったよ~』 と独り言をつぶやきながら合わせを入れた。
『ゴンゴンゴン』 と強烈な引きに手元から曲げられ、魚は足元に突っ込んで行く~
『プッチ~ン』  8号ハリスがあっけなく切れてしまった。(石鯛かな??)

あまりにも軽く切れたため、不思議と落ち込むことも無くハリスを交換して2投目~(^-^)
タバコに火をつけてウキに目をやると 『ウキがな~い』
竿先のラインを見ると、ゆっくりとラインが張るのが見えた
マタマタチャンスバァーイ
ベールを閉じて合わせを入れると強烈な引き~
『ゴ~ン、グイグイ、ゴ~ン』 って感じ(>_<)キモチイイー
足元まで寄せると、桜色の体と青白い尻尾がうっすらと見えた
ゲットしたのは3kgの真鯛

20080412
この日のアタリは朝マズメで終わってしまった




上げ潮が止まるお昼前に、万重瀬に乗った岩〇氏が
真鯛2.5kgを釣り上げたのが見えた。
彼の新しいリールも活躍できて一安心ナイスフィッシュー

〇西氏が昼からエギ&ルアーで高三ツ瀬に登場。2人で話しながらエギを投げていると~
コブ瀬でエギを投げている謙太〇氏がイカを2杯連続でゲットしているのが見えた。
ヤルネー
この後、私も800gを一杯ゲット(σ ̄ー ̄)σ 
〇西氏も食べごろサイズを3杯ゲット(σ ̄ー ̄)σ エギにアワビシートを張って、
『抱いたら離さない』ってスプレーも愛用しているらしい( ̄ー ̄)コッテルネー

夕方まで粘ったが午後からは潮が動かず終了~

20080412_2
※本日のポイント紹介



Photo
※真鯛仕掛の紹介

   

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 三ツ瀬(コブ) 2008年4月5日 | トップ | 三ツ瀬(龍神) 2008年4月13日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキー、土曜日はお疲れ様。 (つかちゃん)
2008-04-14 18:50:12
ユッキー、土曜日はお疲れ様。
最近、調子がいいね~。
1回目にきた奴は大物(青物)のだったみたいやね~。
風の噂で、権現下にイルカの大群がいるみたいよ、
最近の貧果はその為かな?

岩○さん、今度、謙太〇氏に会ったら礼を言うようにね。
返信する
調子は良いけど、大型が来ない… (ユッキー)
2008-04-14 20:57:17
調子は良いけど、大型が来ない…
って大物はバラシてばかりだけどね[E:coldsweats01]
今週もがんばりましょう[E:scissors]
返信する
Kさんユッキーさん土曜日はお疲れ様でした(^^ゞ今度会... (岩永)
2008-04-15 20:16:00
Kさんユッキーさん土曜日はお疲れ様でした(^^ゞ今度会った時はちゃんとお礼言っときます!!
てかイカは全く釣りきりません…(´Д`)せっかくP.Eに巻き替えたとに投げようとしたらガイドに絡んで貴重なエギさんが2つも飛んで行きましたΣ( ̄□ ̄;)イカに嫌われてるんでしょうねてか今週木曜行く予定が雨みたいなんで土曜日に行きます!
あえて光隆の掲示板には書きません(^^ゞ
自分が書いたら時化ますからね~(T_T)
返信する
オキアミを使う釣りを忘れそうな今日この頃。 (エギンガー○西)
2008-04-15 21:33:35
オキアミを使う釣りを忘れそうな今日この頃。
謙太○をはじめうちの軍団は完全にエギンガー化
してます。
こないだ久しぶりにフカセにてトライ。結果、小鯛と
イサキ×2・・・・釣果はどうあれ、やはりフカセはお
もしろいですね。んで、潮が動かない合間にエギを
投げてみると、1.8Kを頭にキロ超を3ハイ。
やっぱりイカはたまらんですね。
それにしてもこないだユッキーさんと竜神から見た
異様な光景はすごかった。なんせ竜神から2本、
コブの先端から2本、マンジュウから1本エギが
すっ飛んでいるのですから(笑)
三ツ瀬のイカはスレ知らずでオモシロイ。
次回はイカメインでヒラにでも行こうかと考えて
ます。回収時間がご一緒した際には、獲物を
物々交換してください。交換できますようがん
ばりまっす[E:happy01]
返信する
岩〇さん、PEラインのトラブルでエギが飛んでいく... (ユッキー)
2008-04-16 08:05:27
岩〇さん、PEラインのトラブルでエギが飛んでいくのは悲しいですよね[E:crying]
エギも慣れると釣れるようになるので、辛抱して修行ですよ~[E:happy01]

〇西さん、確かに数年前には見たことがない光景でしたね[E:happy01]
しかし、フカセの合間の気分転換にエギを投げてイカをゲット出来れば文句無しですな[E:good]
[E:flair]獲物交換っていいね~[E:happy01]って私もイカだけかも[E:smile]
良型イサキ&真鯛を狙ってがんばりま~す[E:scissors]
返信する
皆さん、おつかれさまでっす。 (謙太○)
2008-04-16 20:32:32
皆さん、おつかれさまでっす。
最近、私、イカしか釣れません。ユッキーさん、今度は魚の釣り方教室開いてくださいっ!!

つかちゃんさん、岩○さん、お礼なんてとんでもないですよ~。また、楽しくワイワイやりましょ~☆(^-^)/

返信する
釣り大好き・・・・・・イケメンの皆様・・・・・... (コウリュウ)
2008-04-17 07:56:26
釣り大好き・・・・・・イケメンの皆様・・・・・じゃなくて・・・・イカメンの皆様方・・・・
楽しそうで・・・・・つい書いてしまいました~
このエギンガー化状態は平日にも影響し
船長に 今日はどこに上がるネェ・・・・タイ狙いね・・・・と聞かれたお客さん
小さな声で今日はイカば・・・・・して・・・み・・ようか・・・・かな・・・と
ホォォ アンタもねっ!!・・・・・昨日道具も買ってきた・・・・・ってな感じだっす
 (陸でも練習してるみたい)
ユッキーさんが以前よく言ってたことが現実化し イカメンの多いコウリュウです

返信する
謙太〇さ~ん。イカしか釣れないって… 贅沢言って... (ユッキー)
2008-04-17 08:17:47
謙太〇さ~ん。イカしか釣れないって… 贅沢言ってはいけませ~ん[E:happy01]
最近の私の真鯛釣果はマグレだし~[E:coldsweats01]教えるなんてとんでもない[E:happy01]
でも~今度は一緒に[E:shine]イカ[E:shine]を釣りましょうね~[E:scissors]
 
コウリュウさ~ん。本当に最近エギンガーが増えましたね~
数年前は私の密かな楽しみだったのに~[E:secret]
ってみんなに 『やっぱりエギでしょ~』 と言ってたのも私ですが…[E:coldsweats01]
まぁ、みんなで楽しく釣が出来れば[E:good]OK[E:good]でしょう[E:happy01]
イカメンの皆様~がんばろうね~[E:up]

返信する

コメントを投稿