ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

蟹御殿

2012年01月22日 | 食・レシピ
今日はシケだったので 家族と竹崎の蟹御殿に出かけました
ワタリ蟹、ヒオウギ貝、ハマグリ、キノコ、ブタバラなど
Imgp1222特にハマグリ & ヒオウギ貝が最高
ヒオウギ貝は子供の頃、大村湾で
沢山獲れていました。
『チューチュー貝』と呼んでいましたが
なぜなのかは不明です
 
Imgp1223
もちろんカキも食べましたよぉ~
たまに爆発するので注意
『ボンッ』 『キャァー
悲鳴も聞こえました。
妻も2発ほど喰らってましたよ
 
温泉も隣接されているので汚れてもいい格好で食べた後、綺麗になって帰りましょう
あぁ~ また行きたぁ~い
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« この季節は難しい、でも…良型... | トップ | 寒いけど釣りに行く時は平気... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ焼き、美味しいですよね[E:delicious] (GK)
2012-01-24 09:52:46
カキ焼き、美味しいですよね[E:delicious]
私も年明け早々に太良町に行ってきましたよ。
当初は蟹御殿を目指しましたが人も多かったので、牡蠣小屋「園」に変更しましたが良かったですよ[E:good]
牡蠣や栄螺、緋扇貝なんかも美味しいけど、お握りがまた美味しいんですよね[E:wink]
返信する
〉GKさん (ユッキー)
2012-01-24 11:04:15
〉GKさん
確かに~焼きおにぎりは最高でした[E:delicious]
またシケで釣りが中止になったら出かけます[E:car]
返信する
たまには釣り以外で海産物っていうのもいいですね... (Unknown)
2012-01-25 22:48:46
たまには釣り以外で海産物っていうのもいいですね\(^o^)/
返信する
シケの日限定のお出かけです[E:happy01] (ユッキー)
2012-01-26 08:03:36
シケの日限定のお出かけです[E:happy01]
しかし、娘の用事も多く誘っても断られたり…[E:coldsweats01]
ハマグリなどを取り寄せて家で焼きたいと思ってます[E:delicious]
返信する

コメントを投稿