ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年5月29日 真鯛は居るのか~?

2010年05月29日 | 鯛ラバ

 

今日は久しぶりに いけしんさん と一緒に遊びます 初参加者も5名

どうなるのかぁ~ ワクワクー

 

 

20100529  

 

 

 

天気 : 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100526  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04 : 30  光隆丸の船小屋に集合し、初参加のメンバーと挨拶 ヨロシク オネガイ シマース

 

最近には珍しく磯釣り師が多い クロガ ツレテル カラネ  ってことで~2番船で出港~

 

 

P1010153 06 : 15  

 

凪の海に挨拶してから投入~

 

クッテ コォーイ

 

 

 

 

 

P1010152 06 : 18  

 

早速良型のアラカブゲット

 

今日は鯛ラバメインです

 

 

 

 

 

 

 

しか~し… 今日も状況は渋く… アタリが少ない ウーン ドウシタモノカ

 

 

 

 

P1010154 10 : 15  

 

そんな中 インチクで

 

良型のオオモンハタをゲット~

 

ナイス フィッシュ

 

 

 

P1010155 10 : 18  

 

こちらはヤズ~

 

船の周辺では時折ナブラも

 

 

 

 

 

P1010156 11 : 02  

 

初参加のどんとさん

 

コモンハタで~す

 

でも嬉しいぃ~

 

 

 

P1010157 11 : 04  

 

女性アングラーにも~

 

アラカブで~す

 

満面の笑顔を

 

旦那さんのフックアウトが惜しかったね

 

P1010158 11 : 14  

 

コモンハタのダブルヒット

 

おっ やっといけしんさんの登場

 

 

 

 

 

P1010159 11 : 43  

 

今度はアコウのダブル~

 

似ていますがキム兄ではありません

 

 

 

 

 

P1010160 12 : 32  

 

おっ 良いアタリがぁ~

 

と思ったらホウボウ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬渡しの送り迎えが入ったので、ここで本日の鯛ラバは終了~

 

全員で磯に降りてエギングで~す ビシューン

 

先ほどの女性アングラーの旦那さんがすぐに1杯ゲット ナイス デース

 

よ~し みんなで釣りまくるぞぉ~ と気合が入りますが~ 後が続かず…

 

 

 

15 : 00

 

迎えの船に乗り込むと、若船長が 『スッ スイマセ~ン』 っと頭を下げる (?_?) ドウシタノ?

 

磯釣り師の回収待ちの短時間で鯛ラバを投入し、真鯛をゲットしてました サスガダネ

 

まぁ、真鯛が居るってことが分かったので、次からの釣果に期待ですね

 

 

P1010163  

 

全員の釣果で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大潮なのに潮が動かない? 渋い状況でしたが楽しく遊びました

 

参加メンバーのみなさん、これに懲りずに再度挑戦して下さいね~ では、また来週~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2010年5月22日 テンヤを試し... | トップ | 2010年6月2日 マグロを求め... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした~。 (いけしん)
2010-06-01 09:07:06
先日はお疲れ様でした~。

久々にエントリーして真鯛に遊んで欲しかった!

今月は色々と事情があって忙しいんですが、
6/20あたりにリベンジ参戦すると思います。

真鯛&初参戦者を引きずり出しますよ~。(笑)
返信する
こんにちは。 (どんと)
2010-06-01 10:03:39
こんにちは。
先日はお世話になりました。
いけしんさんに誘われて来ました「どんと」と言います。(コモンハタの赤帽子です)
鯛は釣れなかったけど楽しい1日でした。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。<(_ _)>
返信する
5/29(土)に鯛ラバに参加させて頂いた、夫婦の旦... (若夫婦旦那です。)
2010-06-01 10:12:42
5/29(土)に鯛ラバに参加させて頂いた、夫婦の旦那の方です[E:happy01]
初心者の私達に、分かり易く教えて頂き、本当にありがとうございました。
鯛ラバがこんなに楽しいとは思っていませんでしたが、嫁も相当楽しかった様で、また行きたいと言っておりました。

今回は、真鯛に出会えませんでしたが、次回は必ずやデカ真鯛をGETして、
ユッキーさんのブログに名を残すべく頑張りたいと思います[E:punch]

また参加させて頂きますので、宜しくお願い致します!
返信する
>いけしんさん (ユッキー)
2010-06-01 11:47:15
>いけしんさん
いや~ 渋い状況でしたね~[E:coldsweats01]
でも、こればっかりは海に出てみないと分からないからね[E:confident]
状況は必ず良くなります。次回の参戦をお待ちしておりま~す[E:lovely]
 
 
>どんとさん
初参加で真鯛をゲットして頂きたかったのですが… [E:think]シブカッタ
これに懲りずに再度挑戦して下さい。
いけしんさんよりも大物を釣って~[E:shine] 余裕の表情で冷やかしながら楽しむ[E:smile]
う~ん 考えただけでニヤニヤします( ̄ー ̄)ニヤニヤ
 
 
>若夫婦さん
良いアタリでのフックアウトが悔やまれますね~[E:bearing] チクショー
でも、お二人とも楽しんで頂いたようなので安心しました[E:happy01]
デカ真鯛は誰の仕掛にアタックしてくるか分かりません。
その日の運で決まるのかな? と思ってます[E:confident]
これからは底物のアタリも増えるので、さらに楽しくなりますよ。
また挑戦して下さいね~ 待ってまぁ~す[E:wink]
返信する

コメントを投稿