ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

三ツ瀬(龍神) 2008年2月11日

2008年02月11日 | 磯釣り

連休最終日の凪を狙って光隆丸で三ツ瀬(龍神)に出掛けた。
浜〇氏はワンド側でクロ狙い。私と岩〇氏は真鯛狙いで沖向きを狙った。

先日購入した 『BB-X  ONAGA  SPECIAL  SI-Z  T4』 のデビュー戦
気合を入れてハリス8号で挑んだ。
一投目、仕掛を投入してボイルを『パラパラ』と撒くと
上げ潮がコブ側に良い感じで動いている。
2投目、岩〇氏と私の仕掛がゆっくりと流れて行く。
『パチパチパチッ』 岩〇氏のウキが沈むと同時にラインが走りだした。
『きっ!来ました!』 緊張した声で言うと同時に大きく合せを入れ
竿が根元から曲がった。

落ち着いた表情で竿を立て、強烈な突っ込みをかわして足元に寄せて来た。
(後で聞いたら、手が震えてたらしい(^-^))
ウキが水面に上がったところで真鯛の姿を確認。(ここまで来れば勝ったも同然)
難なくタモに納めてガッツポーズ U>ω<)ノ 4kgオーバーの見事な真鯛 
『ナイスフィッシュ~(>_<)』

この後は撒きエサのボイルにヒラス(4kgぐらい)が水面で反応したが
すぐに居なくなってしまった。
私?私は真鯛のアタリな~し┐(´ー`)┌ (常連でもヘタな人がいてもいいじゃん(^-^))
新しい竿が曲がるのはいつになるのやら…

ワンド側では浜〇氏が2kgを超える大型クロと良型を各1枚ゲットしていたので
私もクロ仕掛に変更。1投目、仕掛がなじむのを待ちながらタバコに火を付けていると
ウキが『スウゥ~』と沈んでいった。
慌ててライターをポケットにしまうのに手間取り、合せを入れてすぐに
強烈な突っ込みを食らって根に潜られてしまった。
マジでスランプ(>_<)

コブでは謙太〇氏が3kgオーバーの真鯛、石〇氏が良型のクロをゲット。
キリでは徳〇氏&中〇氏が小鯛数匹をゲットし
『数では俺達がトップや~ でも大物が来なかった…』 と笑顔で話してた。
キリではチヌも釣れたらしいので、これからノッコミに入るのだろうか?

おおっと!忘れていた。
平瀬では〇西氏が1.5kgオーバーのイカを3杯ゲットしていた (>_<)ナイスイカ~
彼から 『本業に専念しましょうよ~』 ってそそのかされ、心は動いたが
 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ドウシヨウ
『今の私はフカセで釣りたいのだ~』 ってことで (^-^)
これからの真鯛に期待して来週も精進しよう。

※本日のポイント
20080211


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼鳥店 我が家 | トップ | 三ツ瀬の昔話(3) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話になりました★そしてお疲れ様でした(^... (岩永)
2008-02-12 21:11:54
昨日はお世話になりました★そしてお疲れ様でした(^^ゞ同じ瀬に上がれて楽しかったです(^O^)またお会いした時はお願いしますね(^O^)
返信する
朝一の盛り上がりに興奮しましたね(^-^)ナイスフィッシュ (ユッキー)
2008-02-13 08:17:54
朝一の盛り上がりに興奮しましたね(^-^)ナイスフィッシュ
真鯛はこれからが本番なので頑張りましょう\(^-^)/
返信する

コメントを投稿