Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

痛い・・・

2007-04-20 19:36:46 | Weblog

ここ4日くらい前から右胸の上部から腕の付け根にかけてズキッ!と激痛がはしってて、昨日は一日中仕事に支障があるくらいの痛みだった

今日は仕事が休みだったから総合病院に行ったんだけど、それがそれが・・・

触診できないくらい痛かったから先生も1週間後の再診にしようか迷ってたけど、やっぱりマンモグラフィー(乳房X線撮影)だけはやったほうがいいとのことからやりました。


お・・・っと、ここから先は男性と18歳以下の方は見ないほうがいいかもです。


 

 

私泣きそうでした。
その検査の説明の写真見てください。


これがどういうことかわかります?
胸を片方ずつ装置の圧迫板で尋常じゃないくらい挟みます。
放射線被爆をしないために、純粋に乳房だけを撮影するんですって。
んで、この放射線量は、東京からニューヨークに飛行機で行くときに浴びてる自然放射線の量の半分らしい

ところで、普通の人でも痛いのに、もともと痛みが強かった私・・・

想像できます??

めちゃめちゃ痛くて、息はできないし、泣きそうでした。

結果は乳腺症でした。
しこりはないし、ただ炎症を起こしてるようで、でも乳腺症って30~50才代に多いホルモンの分泌の異常というか一種の老化現象らしい
ガンとかではなかったので安心しましたが、この検査だけはもう二度と受けたくないですね。
あとは来月エコーの検査を残すのみです。

まだまだ激痛があるけど、痛み止めをもらったからその薬が効くことを祈ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (scriccioletta)
2007-04-21 15:23:40
マジで痛そぅー
まー、あたしはこの板に挟めるの?ってほどしかないからさー、思わず自分の胸を摘んで見た(笑)。

触れないほどの激痛だったのね。。。老化現象って!?
あ、でもねあたしも今、体調不良のみならず、体に病気として色んなとこに問題出てるのよ。極度のストレスらしいよ、あたし。
春って、病気が出やすいっていうしね。お互いに耐え抜こうね!
返信する
返事ぃ~ (kurukuru)
2007-04-21 17:33:59
自分の挟んで見たってあ~た(笑)
やっぱ薬がないと痛みで動けないのよ。
昨日の夜薬飲んで寝たんだけど、朝痛みで起きて、ほぼ動けず・・・それも薬は食後しかダメと言われたから痛いのをガマンして食べてすぐ飲んだよ。10分後には薬が効いて一安心だったわ
年はとりたくないものね
ホントお互い気をつけようねっ
返信する