Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

ここ1週間 パート1

2009-10-03 20:31:43 | Weblog

先週末からちょっと忙しくて、そしてすんごく楽しい毎日を送りました


まずその初めとなるのがベビーシッターです。



ベンのお姉ちゃんのだんなさんの誕生日だったこともあり、お姉ちゃん夫婦で3日間ラスベガスやカリフォルニアへ旅行へ行きたいと・・・



あららら?



子供3人は?



はいそうです。あたしら子守りです(笑)



いろんな人に頼んでいたみたいで、わたしらの担当は金曜と土曜の夕方から朝まで泊りこみです



一番上の10歳の子は別の家へ。
ってことで、3歳のベラと4歳のソフィの2人です



金曜日家に行って、食事の準備をしてる間ベンが2人とトランポリンで遊んでくれました。ホントに子供たちは楽しそうでキャハハハと笑いながら遊んでました。
すごくいやされました





ソフィは特別な個性を持っている子で話すことはできませんが、自分で歩くこともできるし、食べることもできるし、わたしたちが話してることはだいたい理解してくれます。いつも笑顔でホントに幸せな子です。ただ大変なことと言えば、物を投げたり、たたいたり蹴ったり食べちゃいけないものを口に入れたり・・・あとは大きな子なので私は抱えたりすることができません。そんなときソフィをひょいひょいと抱えてくれるベン。いやぁ~大助かりです!


食事のあとプレイドウをしてると・・・

これプレイドウ(Playdough)


ソフィがプレイドウを食べ始め、ベラはう○こ・・・
二人で手わけしてやりましたが、ベラはオムツじゃないのですべてお着替えです。
その日に限ってお腹をくだしてたらしくホント大変でした・・・(笑)

そのままベンがベラをお風呂に入れてくれてその間私はソフィと一緒に寝る準備。

そしてベラが上がるとソフィと交代。
ベラにベッドタイムストーリーを呼んで聞かせ、おやすみ・・・


ベラはホントに簡単簡単っ



しかーーーし!



ソフィは一筋縄ではいかず・・・


ベッドタイムになっても彼女の興奮はおさまらず、言われたとおりにベンがビデオを見ながら寝かしをつけましたが、いやいや寝ません。
2階にいた私にも彼女の叫び声が聞こえて・・・


よく考えると、お風呂の時間に飲ませるはずだった薬をお風呂のあとに飲ませたからだ・・・ってことで、それから彼女が落ち着くまでまた一緒に子供番組を見て、またお薬・・・


それから40分後にコトッと眠りました・・・



しかーーーし、朝5時。


異常なテンションで私たちの寝てるところに現れ(笑)

また一緒にテレビを見て、落ち着いたところでまたコトッと寝ました・・・



ふぅ・・・・


結局睡眠時間は4時間ちょっと・・・
これでもフツーと比べたらすごく寝てくれた方らしいですけどね(笑)
すべてが初めてだったのでちょいと大変でした。



朝から彼女たちのおばあちゃんが二人を迎えに来てくれたので、私たちは自宅に戻り、身支度を整えてソルトレイク空港へ



大好きな友達Yちゃんが来てくれましたぁ!!WELCOME!!!

ここ数年でソルトレイクの町もいろいろ変わりました。ってことでベンによるちょっとしたツアーに行きました。








Yちゃんのためにベンが準備したバスケット(笑)
ベンはホントに人のために何かすることが大好きな人で、今回もYちゃんが来るってことでホントに張り切っていろんな計画してました。







食事のあと、Yちゃんには悪かったけどまたベビーシッターへ。
ソフィのすべての準備だけして私だけ戻ってきて、ベンがお泊りして一人で子守り。
この子守りはホントに二人にとってちょっと大変だったけど、いい勉強になりました(笑)


でもこの日は準備のかいもあって簡単に寝てくれたんだって。よかったぁ



<あしあとgoo -->


最新の画像もっと見る