Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

やっとのことで・・・

2009-11-24 21:13:33 | Weblog

8月から学校を休学してる私


前々からネイルファイナルテストの筆記テストを受けなきゃと思い



今の今まで先延ばしにしてきました。




ホントのところ先月受けたんだけど69%で不合格


その2週間後に2度目の挑戦で74%で不合格



※テストは全部で3回受けられます。
それも内容はまったく違うテストなのです・・・





絶対今月中にパスしなきゃと思い


先週から毎日毎日勉強しました。





900ページの教科書の中から105問だけ・・・


しぼるにもしぼりきれない


ってことで、すべてを読み、要点をまとめ、ノートにキーポイントを記入し、


朝7時から夜7時までほぼ毎日がんばりました。





今日絶対合格する!!って決めてたんだっ





結果は・・・






85%!





合格は85%以上だったのでギリギリでしたが合格です!!

答えはわかってるものの、すごいひっかけ問題っていうか、
同じ意味なのに毎回違う単語を使ってきたり、回りくどく難しく書いてたりと
ホントに大変ですた・・・(涙)





これでユタ州のライセンスのテストを受けることができます!


でももっと難しいんだな、これが





でも今年中にライセンスがとれるようにがんばります!







                        




今日はおやつにポテトのおもちを作りました


ベンも気にいったらしく、明日のお弁当にも入れてあげる予定です










もちも食べたいけど、寿司が食べた~い!!


そうだっ!ベンのお母さんちでしれーっと言ってみよ(笑)

きっと連れてってくれるはず・・・(笑)






<あしあとgoo -->


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぅー (びや)
2009-11-25 18:02:54
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
よかったねっ!!!頑張ったんだね~。
州のライセンスゲットへ向けて、また引き続き
頑張れ~~~!!!

返信する
びやちゃんへ (kurukuru)
2009-11-26 11:24:56
ありがとね~!ホントがんばりますた。
また次の目標へ向けてがんばるよー!
返信する
Unknown (ナホ)
2009-11-27 23:19:20
おめでとう!!
頑張ってるね~。
うちも今、佑チャンが期末テスト中で大変そうだよ…。
私も気を遣って疲れる…笑

落ち着いたら本当行きたいわ!ユタ!
でもいつ落ち着くのかしら??って感じ。
我が家は暫くビンボーだよ…涙
でも親族がいるからね、ぜったい行くけど!!
返信する
Unknown (ゆき)
2009-11-28 02:16:15
毎回思うけど、英語で勉強して英語でテスト受けて合格ってほんっっっとうにすごすぎる!
TOEFLとかみたいにテスト形式がだいたい決まってて穴うめとかならまだしも…。。。想像できないよ。私にしたら不合格なんて当たり前って思っちゃうよ。
 それにしても芋もちおいしそ!食べたくなった~!たれは砂糖としょうゆのやつ??
お寿司作戦がんばってネ(笑)
返信する
Unknown (yayoi)
2009-11-28 06:40:06
おめでとう~~!!
試験、本当に大変そうだね!厳すぃぃ~~
大人になっても勉強しているちかちゃんを尊敬します!!
この調子でライセンスも取れるように頑張ってね~☆
返信する
なほちゃんへ (kurukuru)
2009-12-02 14:29:26
うちもビンボーだよ(笑)
貧乏暇なしっていうけど、うちは暇ありだよ(笑)
ホント落ち着いたらおいでっ
その時はうちも落ち着いてることを願う(笑)
返信する
ゆきっぺへ (kurukuru)
2009-12-02 14:33:07
いやぁ~英語は難しいね~
ストレスでいっぱいいっぱいになる時もあるけど、まぁ~がんばるしかないね。
英語の国ですから(笑)

そうそう芋もちのタレはしょうゆ、酒、砂糖だよ~
無性にもちが食べたくなる時があるんだよね~
寿司作戦まだ実行に移せてないから今週中にやってみよ(笑)
返信する
やよいちゃんへ (kurukuru)
2009-12-02 14:34:15
ありがとねっ
大人になってもっていうか、もうおばさんっすね(笑)
ライセンスとれるようにがんばるわぁ~
お金儲けなきゃなんないしねっ(笑)
返信する