Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

やっとこさで

2012-05-12 23:16:28 | Weblog

4月はホントにホントに忙しかった~


やっと少し落ち着きましたっ


ユタではガーデニングは母の日をめどにスタートするのがならわしです。


でも今年は暖かいので早く始めた人も多いようですが


私はちゃんと母の日の週にやりました。


先週ベンがおとなりさんの耕運機を借りて畑を耕してくれ、準備万端だったんだけど


結構乾燥しててまた一から手動でやり直すことに・・・


朝8時に起きて耕し始め、結構時間かかりました。


1ヶ月前にガーデンプランをたてて


その通りにガーデンを区分けしました。


 


ここまでくるのに数時間かかりました


まずは一番左の列に玉ねぎを50株ほど植えました。楽しみっ! 

     





他の列もどんどん植えて最後はこんな感じ

    

 

右サイドから撮ったもの

    

 


今年は玉ねぎ50株

日本のナス 4株

米ナス 3株

オクラ 2株

日本のきゅうり 3株

スナップエンドウ 2株

トマト 4株
※2株はユタオリジナル品種、1株はミニトマト、1株は早く収穫できる品種

ズッキーニ 2株
※普通の緑と黄色を1株ずつ

青じそ たくさん


今のところこんな感じです。


これからハーブ類を植える予定です。


結局全部おわったのは7時間後。一人でやったからね(笑)


ベンは庭の手入れやってました。


なんせ初めての土地だから野菜がどう育つかな~元気に育てばいいな。


野菜の成長もまた記録していくのでお楽しみにっ
 

 

 

以前、うちの玄関のガーデンにチューリップが・・・という記事を書きましたが、


もう枯れました(笑)


ってことで、ここも耕して花を植えました。

    

 


花っていいですよね~


これからもっと手を加えていく予定ですっ!
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~(笑) (美和)
2012-05-14 09:27:11
なかなか更新されなかったから元気なのか心配してたんだ。(^^)
庭に畑作って楽しそう♪収穫が楽しみじゃね~(^o^)
しかも一人で全部やったんやろ!?
本当に、よ~やったね~(熊本弁で読んでね)
成長記録期待しとるけんね♪
こちらは、昨日5月13日(日)は母の日だったよ
そっちにも母の日あるんだ、知らなかった^_^;
私は毎日マイペースで生活してるよ~
お子ちゃまの健吾も1歳半になってわんぱくだ…
これから体力がついていけるか心配さ(汗)

ま、元気そうで安心した。
また二人のラブラブな写真楽しみにしとるばい