Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

Bonneville Salt Flats

2010-07-10 23:39:42 | Road Trip

今日もすんごいいい天気


久しぶりに何の予定もないから8時半まで寝て


ゆっくり朝ごはん



お昼からロードトリップに出かけました。



今日の場所は



  Bonneville Salt Flats 



ソルトレイクから西へ2時間、ほとんどネバダ州の境のところにあります。






ここは一面「塩」でできています。


ここでバイクから、ロケットカーまでスピードを競うレースがあるので有名で、


映画のインディペンデンスデイ他いろんな作品がここで撮影されたそうです。


すんごく行きたかったところの一つで、本当にすごくキレイで感動しました。




塩を持って帰ろうかと思い、バッグを見るとジップロックが・・・(笑)


しかし、案外硬いものでちっともとれず、しまいにベンのお母さんちのカギを見て


あんまり使わないからいいよね~ってそれで掘りました(笑)


といっても小さじ1杯分もとれませんでしたが・・・





でもさっ、うだるような暑さでそれもすごい真っ白だから


太陽の光に白が反射して暑いのなんのって・・・


汗だくですよ・・・




あっ でもひとつだけやりたいことがあって


青い空と白い塩・・・


あたしの足と同じコントラスト




持って行ったカメラの三脚の上に足を置いて撮りました。


つるかと思った・・・



いつもちゃんとした二人の写真撮れないからいろいろ試してみました。



三脚様様でございました



一番のお気に入り・・・








<あしあとgoo -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりちがうね~ (yayoi)
2010-07-14 15:44:06
カメラを変えてから本当に写真が映えてる!!って感じです!!
ほんと、青がとてもキレイです☆
でもアメリカの自然、壮大だね~~。
なんだか自分がちっぽけに見えてきちゃいました^-^;

私最近カメラ構えてないなぁ…。
返信する
やよいちゃんへ (kurukuru)
2010-07-15 13:28:11
でしょ?マジでこのカメラすごいよ。
って、まだぜんぜん使いこなせてないけどね(笑)
本当に自然ってすごいよ。
毎回感動だもん。

そうそう、ちゃんとゆうみちゃんの写真アップしなきゃだよ~
返信する