Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

ショック!ショック!ショック!

2007-04-10 21:36:34 | Weblog

昨日新宿駅に定期券を買いに行きました。
京王線とSuicaの2枚持ってたから、やっと1枚にできると思ってねっ
一応駅員さんに確認しよーっと

 「武蔵野台から品川シーサイドまで買いたいんですが」
「あ~ムリですね」
「え?なんでですか?」
「三社またぎだからです。二社しかダメなんですよ。京王線、埼京線、りんかい線だから、それぞれ定期が必要だから2枚持たないといけませんね~」
「・・・・・・・・」


ってかさ~、だったら今までと変わんないじゃん!ショック!!
なんだかすごく便利になるって宣伝してんのに、私にとってはメリットなしっ!
だって、ぜ~んぶ一緒に1枚にできると思ったから京王線の定期切れても回数券買って日にちを合わせたのにぃぃぃ結局は今までどおり2枚かよ・・・

わかりましたよ、わかりました。買えばいいんでしょ。
最寄の駅で京王線の定期を購入。ICカードのPASMOにしよーっと

んで、今日の朝新宿まで行って、JR連絡口に出てPASMOをピッ、そのあとSuicaを・・・
ピンポーン、赤いランプ点灯、ドアがピシャリ

ギョエーーー

駅員さんが一言
「ICカード2枚使えないよ。別々に考えてもらわないと。ちゃんと京王線から出て、JRのところから入って」
「え・・・まじで!?めんどくさっ」

昨日の駅員さんも言ってくれたらいいのにね。1枚はICカード、もう1枚はフツーのじゃないと使えないよって。

ふぅ~これから1ヶ月間、連絡口を使えません

ダブルショックですが、急がばまわれっ・・・ってことで、いっか・・・











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-04-13 13:47:27
マコト君も一枚にまとめられるって思って買ったら違ってて、払い戻しに1時間もかかってたよ!結局変わらないなんて期待してたのに~!って感じだよね。
返信する
返事ぃ~ (kurukuru)
2007-04-14 12:06:33
でしょ~!こんなに便利な世の中に、こんなにメリットがない制度・・・
マコトくんも災難だったね~
返信する