クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

久しぶりのハイキング

2012-09-04 10:31:57 | 花(野草)

秩父ミューズの森遊歩道(ハイキングコース)を歩いて

斜面広場にあるサルスベリを見に行きました。

途中には 山野草が咲いていてなんだか嬉しくなりました。

福島の山々を思い出しながら

  ワルナスビ

 ヤブラン 

 白っぽいのもあって写真撮りましたが 暗いのでピンぼけ

 これは何の花でしょ・・

辺りはジャスミンの花の様な香りがしていましたが・・。

以前福島で写真撮った様な気もしますが。

 ベニバナボロギク

 ボロギクなんて・・可哀想な名前 ハキダメソウなんて名前の花もありました。

 

   ショウカイドウ             D90

    (秋を告げる花だそうですね)

                 COOLPIX P510 2012.8.19

 暑かったけど久しぶりのハイキング 楽しかった♪

 また山歩き・・したいな~ 

 しかし 3年近く山道歩いていないせいか 翌日はふくらはぎがい痛かった

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2012-09-06 20:27:02
大変ご無沙汰しています。

kurimammyさんのブログで初めて知った雄国沼に今年7月、初めてニッコウキスゲを見に行ってきました。
素晴らしいところですね。
また来年も行こうと話しています。

関東に来られてあまりハイキングをされていらっしゃらなかったのですね。
私は加齢でしょうか長く歩くと膝が痛くなり始めました。

ナツズイセン、初めて見たときは彼岸花の色違いかと思っていました。
可愛らしいピンクのこの花も好きです。

返信する
bashiままさま (Kurimammy)
2012-09-11 18:01:00
こちらこそご無沙汰しています。
返事遅くなってすみません。😓
雄国沼行かれたんですね。
私のブログで覚えていて頂けたなんて嬉しいです。😃
一面のニッコウキスゲ、感動ものですよね。
ブログ見せていただきました。
ちょうどいい時に行かれたようですね。
お花は見頃が難しいですよね。

私もあのすごさに魅せられて何度か行きましたが、見頃がねぇ。💦
来年も行かれるんですね。
大切にしたい場所ですよね。

こちらに来てから山が遠くなり、着くまでに時間ばかりかかるので自然と遠のいてしまってます。


返信する

コメントを投稿