クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

カジカ沢の滝

2017-02-07 12:45:14 | トレッキング

青空の下 ちょっぴり汗をかきながら

雪道を歩き 辿り着いた目の前に見えたのが

カジカ沢の滝

所が 「あ!見えた」と思ったら 

何かが崩れる大きな音と その直後水の音 そして人が騒ぐ声

何事?

「今大きな音がしたでしょ 暖かいからか下の方の氷が崩れ落ちたのよ」

写真では分かりづらいけど岩の黒い部分が落ちてしまったそうです。

「今日は暖かいからね〜」

写真撮ってる間 あちこちで小さな氷が落ちていました。

 

 今年は気温も低く 期待したのですが

2014年の方が色もきれいで 凄かったような気がします。

でも これだけの光景を近場で見られるって凄い事です。

 

本当なら もう一つの滝 山北沢の滝にも行きたい所ですが

クリが寂しがっているだろうし またお天気が良い日に改めて。

 

やはりクリは寝ないで待っていたようで

玄関に着いたら中から「わん!わん!」

私たちの臭いを確認すると おやつも食べないで爆睡

こんな姿を見ると長時間は置いて行けないね・・クリ。

 

時々

最低気温マイナス4.1℃(4:50)

12時気温マイナス0.4℃

暖かい!と思ったが マイナスなんだ

少しづつ 少しづつ 暖かくなってきている気がします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-02-07 22:15:24
マイナスでも暖かいと
感じるんですねぇ。

我々がイメージする「冬」と
北海道の人がイメージする「冬」は
ずいぶん違うと感じますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-08 19:56:55
大阪ですら明日は
雪の予報が出ています。

湿った重い雪だそうです。
通勤時間が心配ですよ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-02-09 13:58:42
関東のマイナス気温とこちらとでは、同じマイナスでも体感温度が違う気がしますが、気のせいかな〜💦

でも北海道に来た時は 寒い!と感じていたので慣れてきたのでしょうかね。

今朝東京でも雪が降っていましたが、関西はどうでしたか?
湿って重い雪は嫌ですね。
返信する
良いな (はーちゃん)
2017-02-13 14:56:22
凍った滝、見てみたいです。
関東でも凍った滝のニュースは見ますが、
私の家の周辺では、凍るまでは行かないようです。
カジカ沢の滝ですか。
結構大きな滝ですよね。

クリちゃん、寒いのでお留守番?
我が家は、はなが車に乗るのを嫌うので、なかなか一緒には行けません。
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2017-02-14 18:49:26
さいたまに居たとき 秩父にある「三十槌の氷柱」を見に行ったのですが、大きな氷柱は水をかけていると書かれていて、がっかりした覚えがあります。
が 自然にこれほどの氷柱になるにはやはり寒くないとダメなのでしょうね。

夏場は行った事がないので分かりませんが、横に広く水がしたたり落ちているのかもしれません。

クリは 抱いて行ける様な場所ではないのでお留守番でした
このごろすごく寂しがるので 置いて出ても気が気ではありません。💦
返信する

コメントを投稿