クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

大切な水

2016-10-17 15:29:34 | 自然

昨日は暖かい 一日でしたが(最高気温18.7℃)

夕方散歩に行った主人

「雪虫が凄かった〜 なぁクリ」と言って帰って来た。

そろそろそんな時期なんですねぇ。

近場では紅葉が早くて きれいな場所と思える所です。

10月7日 水を汲みがてら寄ってみました。

が少し早かったようです。

ここのお水は380メートル余りの金脈から・・

と書かれています。

柔らかくて美味しいお水です。

羊蹄山麓にも数カ所の水汲み場があり

北海道はお水がきれいで美味しい水があちこちにあり、恵まれていますね。

幸せな事だと思います。

この大切な水を決して 決して、汚す事がないよう願うばかりです。

大切な大切な 命の源なのだから。

水の流れる音だけがこだましています。

ジーと見ていると吸い込まれそうな錯覚に

♪川のながれのように おだやかに この身をまかせていたい♪

そんな歌詞の一節が。

 

 

最低気温11.1℃ 11時気温 17.4℃

気温の割には家の中は陽が射さない分寒く感じる。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-17 21:45:37
水が豊かな国であることを
もっと誇りに思いたいですね。

水道水をそのまま飲める国なんて
なかなかありませんから。

応援ぽち
よっちんさま (kurimammyu)
2016-10-19 11:49:10
世界的にも恵まれている日本

蛇口をひねれば水が出る
当たり前の様に生活していますが、感謝しないとですね。

水道水もいずれはお金がないと飲めなくなる?

コメントを投稿