クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

やばいっしょ

2013-07-31 10:11:52 | 日々の出来事と写真

今朝 テレビから 夏真っ盛りを連想させる声が聞こえてきました。

「ミ~~ンミ~ンミンミンミ~ン」

懐かしい!

朝から照りつける太陽 真っ青の空 セミの声 

「今日も暑くなりそうだな~」と 思った日々

 

ここ白老では まだセミの声を聞いていません

鳴くのかな~ ってセミいるのかな~?

 

昨日6日ぶりに ちょっぴり蒸し暑い一日になりましたが

今日は ここち良い風が吹いてきます。

暑い暑い日が続くのは嫌だけど、少しはカラッとした暑い日もあったらな~と

我がままな私です。

 

 

先週のことです。

庭の木に

 

 

こんなものが 

 

 

 

やばいっしょ

 

 

これって 蜂の巣・・

 

だよねぇ

 

しっかりスズメバチが~

やばいです。

まだ小さいので早くなんとかしなくちゃ

さっそくネットで調べて 買ってきました。

ハチ退治の強~い味方

でも・・恐いな~

逆襲されたらっどうしよう

 

て 私がやる訳じゃないから

 

じぃ~じ頑張って

 

 

 

 

 

やっつけました

 

噴射力が強くて 巣が少し壊れてしまったとか

後ろから見た巣

器用に作る物ですね。

まだ、巣が小さいうちに見つけられて良かった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿