クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

エリー

2008-10-25 19:30:45 | クリとエリー
    

            エリーは 5歳と6ヶ月になりました
            毎日元気一杯 時々クリにちょっかいだして追いかけ回しています。

            食欲も人一倍 犬一倍かな?
            お散歩も 先頭きって歩きます
            でも行き先はクリが決めるので エリーは行く方向が決まると
            先頭は私よ!とばかり先を歩きます。

    

            今日は 5種ワクチン接種に行ってきました              
            5種のわけはこちら
            そして今日はもうひとつ 検査もしてきました

            1ヶ月位前 咳がなかなか治まらず 病院に行きました
            レントゲンの結果 心肥大 球形心がありそうです
            今度 もう一度レントゲン撮って詳しく見てみましょう
            と言われていました。

    

            そして 今日の結果 心臓の薬(ACE阻害薬)を飲む事になりました
            「肥大した心臓は小さくはなりませんから 少しでも血流をスムーズに
            行う事で 負担を少なくするようにしましょう」

            小型犬の宿命でしょうが 少しでも楽に長生きしてほしいから
            お薬飲もうね エリー

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (きく)
2008-10-28 13:15:33
びっくりしました。
エリーちゃん、心配ですね。

でも、ブログの中のエリーちゃんはいつもとても
幸せそうです。
大切にされて、楽しく幸せに暮らしているのがわかります。

心配だけど、病気と上手につきあって、
長生きできますように。

病気は心配だけど、クリちゃんもエリーちゃんも
大事にされて、本当に幸せだといつも思っています。
返信する
良くなってね! (akemi_april)
2008-10-28 23:00:50
エリーちゃん薬を飲む事になったんですね!
少しでも良くなって、長生きしてほしいものです。
この病気は、小型犬の宿命なんですね・・・。クリちゃんは大丈夫なんですかね?
ちなみに、わんちゃんの薬って人間と同じ感じなんですか?
ごはんに混ぜたりするのかな・・?
返信する
きくさま (kurimammy)
2008-10-29 18:04:39
>エリーちゃん、心配ですね。
小型犬なのでいつかはそうなるかな‥と思ってはいましたが
 こんなに早くからなるとは‥ ちょっとショックでしたが、えりーは至って元気で 私たちの不安を吹き飛ばしてくれています。

>でも、ブログの中のエリーちゃんはいつもとても
幸せそうです。
 ほんとですか
 そうだったら嬉しいです♪
親ばかですが 性格のとっても良い子で 私の方が元気をもらっているんですよ。

>心配だけど、病気と上手につきあって、
長生きできますように。
 私もそう思います
病気と上手く付き合って 元気で長生きしてほしいと。

>大事にされて、本当に幸せだといつも思っています。
 ありがとうございます
 ワン子たちもそう思ってくれているといいんだけど
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2008-10-29 18:09:50

>エリーちゃん薬を飲む事になったんですね!
 そうなんですよ
まだ若いから大丈夫と思っていたのですが、でもここで見つかって良かったかなって思います
 元気で長生きしてほしいからね。

>クリちゃんは大丈夫なんですかね?
 今回は検査はしなかったのですが 来年7歳になるのでその時検査してみる予定です。

>ちなみに、わんちゃんの薬って人間と同じ感じなんですか?
 同じです。
 飲ませる時は お菓子など好きな物に混ぜて食べさせています
お卑しエリーなので その点は苦労しないのですが(笑)
返信する
小型犬の心臓 (ha-chansan)
2008-11-08 14:03:26
遅くなりましたが、エリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
勘九郎より3ヶ月おねえちゃんなんですね。

我が家もハイジと勘九郎の心臓は同じようです。
ハイジは年齢のため、勘九郎は生まれつきの奇形です。
勘九郎はまだ薬は飲んでませんが定期的に検査を受けてます。
今のところ進行はしていないみたいです。
ハイジは、年だから仕方ないです。
最近は、食いしん坊でなくなったので、食べさせるのも一苦労、当然薬を飲ませるのが大変です。
何せ、肺と心臓と両方で8種類の薬を飲ませるのですから、こっちもそのときは戦争です。
あ、自分のことばかり書いてしまいました。
小型犬の宿命みたいなもんですね。
薬で何とかなるのなら、様子を見る以外ないですよね。

お互い、少しでも元気で長生きしてもらえるよう、がんばりましょうね♪

そうそう、コスモスの中のエリーちゃん(?)
まだ見分けがつかない(笑)
どうやって撮ったんですか?
私もそんな写真が撮りたいな~

返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2008-11-12 06:16:34
>勘九郎より3ヶ月おねえちゃんなんですね。
すみません
お誕生日は4月なんですけどね
 こんなに早く心臓の指摘をされるとは思っていませんでした
軽 中 悪 の三段階に分けたら 中と悪の中間くらいと言われました
 その話をトリマーさんに話したら 「心臓専門の先生にも一度診てもらったら」と心臓が得意という先生を教えて頂いたので もう一度診断お願いしてみようかと思っています
 悪いのは間違いないでしょうが 薬を飲まないで過ごせる状態ならその方がいいし。

>ハイジは年齢のため、勘九郎は生まれつきの奇形です。
 年齢のためは仕方ないにしても 生まれつきというのもあるんですね。

 >最近は、食いしん坊でなくなったので、食べさせるのも一苦労、当然薬を飲ませるのが大変です。
 食いしん坊さんが食べなくなると心配だよね
 食べたがらない犬に 8種類の薬は大変ですね
 どうやってたべさせているんですか?
 今後の参考に聞いておかなくては

>あ、自分のことばかり書いてしまいました。
 いえいえ 参考になります。

>薬で何とかなるのなら、様子を見る以外ないですよね。
 そうかもしれませんね
 すぐにどうにかなるわけではないのでしょうが‥

>お互い、少しでも元気で長生きしてもらえるよう、がんばりましょうね♪
 ほんとそうですね
 少しでも元気で居てほしいと思います。

>そうそう、コスモスの中のエリーちゃん(?)
 はい エリーです(笑)
 コスモスの後ろに エリーを持ち上げて撮りました
クマちゃんは無理かもしれませんが(笑)
挑戦してみてください



返信する

コメントを投稿