クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

寒い朝

2013-11-12 15:28:01 | クリとエリー

今朝は全国的に寒かったようですね。

こちらも最低気温マイナス4℃まで下がったようです。

札幌では雪が降ったようですが ここでは雪は降りませんでした。

関東の友達が数人 「寒くない? 雪降ってる?」と連絡くれましたが 

「大丈夫だよ 雪は降ってないよ ここは雪少ないらしい その分寒いらしいけどね」

 

今朝 初めてメインの大きいストーブを点けました。

そして今日慌てて 冬用の羽毛布団出しクリーニングしてきました。

 

日が差すと暖かいのですが、風は冷たい。

太平洋側なのでどんよりした感じはなく 朝から青空。

クリとエリーのお散歩も暖かくなってから。

クリは寒くなると元気いっぱい 1時間くらいぶらぶらしています。

その分夏は 自分の用が済むとさっさと帰ってきます。

エリーは物足らなさそうですが。

エリーは お散歩大好きで、暑くても寒くても関係ないようです。

「おかえり~ 暖かくて良かったね」

あとは 暖かい場所で寝るだけ

クリはソファーの上で寝る事が多いのですが、以前は自分で飛び乗っていたのが

このごろ自分で上がれなくなり「上げて」と催促します。

降りる事は出来るのですが、11歳半になるので脚力も弱って来たのかな~。

と ちょっぴり寂しさを感じています。

エリーは こうしたペット用のベッドが大好きでここで寝てます。

クリは何故かこうした物には入りません。

犬にもいろいろこだわりがあるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ha-chansan)
2013-11-13 10:06:39
一昨日の晩から、冬用の掛け布団を出しました。
こちらの方が、気温が低いと思いますが、それで、ちょうど良かったです。

ソファに自分で飛び乗れなくなるのは寂しいですね。
そんなことで、犬の年を感じますよね。

我が家もはなは、犬用のベッドには入りません。
クマも勘九郎も教えたわけではないのに、ちゃんとベッドに乗って寝るんですけど、それを見ていても、はなは、乗ろうとしません。
面白いですよね。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2013-11-16 11:00:01
ついこの間まで暑い!と言っていた様な気がする関東ですが、さすがに冬布団が必要になってきたんですね。

>そんなことで、犬の年を感じますよね。
そうなんですよね
なんだか急に歳とったみたいに感じてしまいます

やはり 犬用ベッドに入らない子いるんですね。
同じ子がいて良かった(笑)
犬もいろいろいて面白いですね。

返信する

コメントを投稿