クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

クリの近況

2017-11-25 18:48:51 | クリ

一週間がまたたくまに過ぎて行きます。

今日は寒い 寒い一日でした。

最低気温マイナス6.6℃(1:29)

最高気温1.5℃(12:02)

 

クリはシャンプーにいってきました。

クリの鼻炎は2週間効果があるという、抗生剤の注射と内服で

元気に過ごせています。

続けると耐性菌ができて効かなくなる恐れがあるため

2〜3週間で様子を見る 悪くなったら開始するの繰り返しですが。

目は見えていないようで 散歩は行くけど同じコースを歩き帰ってきます。

でも 朝夕2回しっかり行きます。

耳は少し遠くなり呼んでも反応が遅い💦

でも 「ハックション!」には、びっくり顔で飛び起きます

食欲は旺盛 15年間で一番食べているかもしれません。

前歯がグラグラしているためか

食事をお茶碗に入れると食べづらいようなので 直播き

「麻酔をかけて抜歯しますか?」と言われたが

年令を考えたら無理はしたくないな〜

「抜歯をするメリットは 犬自身が快適に過ごせるかどうかだけです

犬は歯がなくても食事はできますよ」

とのお話でしたが。

クリは物を食べるとき 良く噛んで食べます。

エリーは飲み込んでいたけど クリは噛んで食べるため 

エリーより食べるのに時間がかかっていました

犬も良く噛めばボケ防止になるのかなぁ?

 

 

3日前 職場の飲み会がありました

創作料理のお店でした 

トマトとモッツァレラのサラダに添えられた人参で作られた喋

爆弾つくね

 中にはとろ〜〜りチーズ

私も しっかり噛んでボケないようにしなくちゃ

私のいるフロアーは男性2人 女性5人の職場です

働きはじめて初めての飲み会でしたが 2人の男性「アルコール飲めないんです」

女性だけで飲んで 帰りは送って頂きました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿