クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

梅雨のような

2014-08-06 10:27:05 | 日々の出来事と写真

何だか梅雨の様な日が続いています。

湿度が高く部屋の中も70%超え。

リビングはクーラー 他の部屋は除湿器が稼働中。

湿気がなければさほど暑くはないのになぁー。

 

札幌から週末帰ってきました

「ただいま~クリ~ エリー~寂しかった?」

居ても居なくてもあまり関係なかったようで

大喜びするでもなく普通のお出迎え

ガックリ・・

今日もエアコンの中で

グデ~と伸びて寝ています。

クリはとってもとっても暑がりなので クールマット2個

片方が暑くなると次のマットに移動 交互に使っています。

エアコン付けないと「つけて」と言わんばかりの目で訴えます。

2日ほど前 知り合いの人と話をしていて

「ムシムシ暑いけど窓開けて寝てる?」

と聞かれ「エアコン使ってます」と言ったら

「え~エアコンあるの!それは贅沢だわ 北海道の家でエアコンある人いないよ」と言われてしまった。

 

 

そう言えば息子の家にもエアコンがない

て言うか 扇風機も小さなものがひとつ

で、今回私は自宅からマイ扇風機を持参

私の居る間札幌は毎日30℃超え

ただ涼しい風が吹き抜けるためまだ我慢ができる

が、やっぱり暑かった。

そんな中、ゆうちゃまはラジオ体操のあと8時まで外で遊び

帰って来て宿題を嫌々やって9時には又外遊び

12時に帰って来てお昼を食べるとまたまた外でみんなで

サッカーをしたり走り回ったりしながら6時過ぎまで遊んで来る

あの暑い中で一日中外遊び 感心する。

 

ママが仕事お休み日 4人で札幌駅の方に出かけてみました

車で移動の多いゆうちゃま達はなかなか地下鉄に乗る事がないようで

楽しみ♪と言っていました。が乗ってみると退屈そう(笑)

大通で電車を降り札幌駅まで地下通路 地下歩行空間を歩きましたが

結構な距離があるにも関わらず 往復ちゃんと歩いたのにはビックリ

ドラえもんはマルちゃんが大喜び

このあとはゆうちゃまが行きたいと言った札幌エスタ9Fにあるポケモンセンターへ

久しぶりに人ごみに行き疲れてしまったばあちゃん

ポケモンセンターでは写真撮るの忘れていました。

あっというまの5日間

帰って来て2日くらいは マルちゃんの声が耳元で呪文のように

「ばあちゃんあそぼう~ ばあちゃん戦いごっこしよ~ ばあちゃん・・」と。(笑)

 

 

この子達の笑顔が 幸せが 争いのない平和な日々が永遠に続きますように。

 

8月5日(火)

時々強く

最高気温23.6℃(6時)21.4℃(21時)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿