クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

おやつ

2006-03-01 11:30:34 | クリとエリー
   昨日はあんなに暖かだったのに・・
   今朝は雪景色   
   重い重い 水分たっぷり含んだ雪が降っています
   もうじき これが雨にかわるとか。。。。。
   

   クリちゃん エリーちゃん 今日はお散歩に行けないねぇ

   
   お散歩行けないから 今日のおやつは サービスして
   ちょっぴり大きめのささみジャーキーを 「あげちゃう!」

   
   「こんなに大きいのいいの?」
    とばかりに クリは両手で押さえて

   
   上手に 器用に食べます
   小さく小さく噛んで 時間をかけてゆっくり

  
  

  エリーは?
  と言うと もうとっくに食べてしまっています
  いつも同じもの食べ始めても クリの3分の1の時間で完食
  殆ど噛まないで飲み込んでいるようです
  だから こんなに大きな物与えられないのです
  エリーには小さくして与えます
  ご飯も アッという間に食べてしまいますよ

  
  食べ方も それぞれなんですね   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ、おんなんじ (ha-chansan)
2006-03-01 16:26:17
ウチも勘九郎は食べるのが早いです。

あれは若さなんでしょうか?

どうかするとクマより早く食べちゃうんです。

確かに噛んでない。

一度くらいカリッとやって、後はのみこんじゃうみたいです。



でも、おやつはあまりあげられないんですよ。

最近、クマが太り気味で、ハイジは絶対に太ると困るので、間食はほとんどさせてません。

でも、私たちの食事を少しあげちゃうんですけど。

ほんの少しだけですよ(笑)
返信する
おいしそう (bashiまま)
2006-03-01 20:43:20
クリちゃんの食べてるお目々至福のときとばかりにトロ~ンとしてますね。

エリーちゃんもクリちゃんもジャーキーを持った手がとってもかわいいです。

食べ方にも性格が出るのですね。
返信する
それぞれですね♪ (かず)
2006-03-01 21:20:49
エリーちゃん、クリちゃんってホント性格が違いますよね。

お散歩にしても、食べ方にしても、、、、、

恐いもの知らずさんと、臆病さんというように

同じ飼い主さんが育てていても、

持って生まれた性格ってあるんですね。

でも性格は違っても、二匹とっても仲良さそう
返信する
Unknown (ベルボン)
2006-03-01 21:37:33
うわぁ~、硬そう。

でも、懸命な表情がかわいいですね。

両手で押さえてるのもいいなぁ~。
返信する
おおきな (たけお)
2006-03-01 21:39:17
ジャーキー貰えて良かったですね。家のルウは小さなジャーキー一つ貰うのに震えていますよ。そんなに、この一掛けが嬉しいのか・・・。って、いつも思っています。ルウにこんな大きなジャーキーやったら、倒れてしまいそう・・・。            で・話は変わってドッグスターですが今月から廃止になったそうです。今までのはサイトで3月中に発表との事。はぁなんだかなぁ~な話ですが、取り合えずご報告します。では!また~!
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-03-02 16:20:40
勘九郎くんもエリーと同じですね

ドッグフード等は 吸い込んでいるのではないかと思うくらいです(^-^;

よく噛んで食べないせいか 同じように食べてもエリーの方が体重が増えますね

人間と同じ早食いはダメね(^-^;



>ほんの少しだけですよ(笑)

これよこれ これがみそですよね
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-03-02 16:23:11
食べている時が 一番幸せなんでしょうね

あら わたしと同じだわ(笑)



器用に両手?で押さえて食べるんですよね

返信する
かずさま (kurimammy)
2006-03-02 16:28:16
そうなんですよ

正反対の性格していますね て言うか

ブリーダーさんが 「同じ性格より違った方がいいでしょ」と言われ わざわざ違う子を選んで下さいました。

だから仲良くいっているのかもしれませんね



返信する
ベルボンさま (kurimammy)
2006-03-02 16:32:15
クリにとって一番幸せな時かもしれませんね(笑)

わき目もふらず カメラ向けてもしらんぷり

両手を上手に使って

食べ終わったエリーがまわりをウロウロしているのですが 気にならない様子ですよ
返信する
たけおさま (kurimammy)
2006-03-02 16:39:20
震えるのは同じですゥ~(笑)

大体おやつの時間は決まっているので 私が忘れていると催促にきます

エッて時間見ると おやつタイムの時間なんですよね

なんで分かるんだろう?ととても不思議です。

こんな大きいのは我が家でも特別な時だけです(笑)



>ドッグスターですが今月から廃止になったそうです

そうなんだ~

残念といえば残念だけど ・・

いつも教えて頂いてありがとう



返信する

コメントを投稿