クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

アンパンマン

2010-01-30 10:55:13 | 東京散歩
              六義園を出た所に

          

             アンパンの姿が

          

             アンパンマンと言えば 孫ちゃんが大好き

          

             階段を覗いてみたら アンパンマンだらけ

             ちょっと覗いてみようか

          

             ここでもアンパンマンがお出迎え
             
             ここは「フレーベル館」でした。
             六義園でコーラスをしていたのは ここの合唱隊だったのね。

             店内は 半分がアンパンマングッズでいっぱい
             「これ 持ってるかな~ これもいいねぇー」
             孫ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます
             が お財布と相談しながら じじ ばば の顔になっています。
             子供が大きくなると こんな場所には行く機会がないので
             久しぶりになんだか楽しかったなぁ~。

             そうそう 
              そう言えば息子達が小さい頃 おじいちゃんが二人を連れて
              デパートにおもちゃを買いに行きました。
              おじいちゃんは 一人でデパートとかに行った事がほとんどなかったそうです。
              おばあちゃんは「大丈夫かな~」心配していました。
              案の定 「出口が分からない」と電話があったそうです。
              それが 最初で最後のおじいちゃんと息子達だけのお出かけになりました。
              おじいちゃんもきっと 孫のために一人で行った事のない場所に行ってくれたんでしょうね。

          

          
          

              アンパンマンはどこにいるでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (akemi_april)
2010-01-30 22:58:37
アンパンマン好きの孫ちゃん・・・・・本当にすごーく喜んでいました。
今度、孫ちゃんはおじいちゃんと2人で買い物に行ってみますか?
パパがおじいちゃんと行った時のように・・。
そしたら・・・孫可愛さで、たくさん買ってしまうおじいちゃんなんでしょうね。(笑)
返信する
見ーっけ! (ha-chansan)
2010-02-01 11:33:26
メリーゴーランドの中にいた!
マジで探しちゃいましたよ(笑)

六義園の近くにこんな所ができたんですね。
街も様変わりだろうな~
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2010-02-03 16:39:49
喜んでもらえたようで 選んだ甲斐がありました(笑)

う~ん 孫ちゃんと二人で
じぃじはどうだろうね
うんうん たくさん言われるがままに買ってしまうのは間違いない
返信する
ha-chansan さま (kurimammy)
2010-02-03 16:46:10
でしょ?
何枚か違う絵であるのですが この絵が一番見つけずらかったので載せました 私もマジで探しましたから(笑)

六義園の入り口の前にありました
お店は地下になっていました。

はーちゃんが学生の頃でしょ
それは 街も激変わりですよ~
返信する

コメントを投稿