クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

六義園

2010-01-28 15:21:59 | 東京散歩
                  谷中をあとにして駒込 六義園(りくぎえん)へ

          
          

                 長い 長い 煉瓦塀がみえてきました。
                 人が立っている所が六義園の入り口

          
         
                 
          

                受付で 300円の入園料を払って

          

               説明をしっかり読んで
               あら こんな所にも 岩崎弥太郎の名前が
               某テレビ局で放送されている 「龍馬伝」に出て来る弥太郎の顔が浮かぶ

          
               公園を正面に左回りで

          

          

          
                
                    ↑ 藤代峠からの眺め ↓
          

          

          

               こんどは 花が咲く頃来てみたいな~と思いました
               どんな姿を見せてくれるのかな
                   

          

          

          


               
                入り口でフレーベル少年合唱隊が 
                 きれいな歌声を聴かせてくれていました
                青空の下で聞くのもいいですねぇ~
          

                歌を聴いた後 六義園を出て いざ!おばあちゃんの原宿へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六義園 (はーちゃん)
2010-02-01 11:39:14
学校がそばだったので、ここは、毎日のように行ってました。
当時は入園料なんてなかったし。
春や秋の暖かな日は授業をサボって、ここで座ってぼんやり過ごした事も多々ありました。
園内の様子は、当時と比べてあまり変わっていない気がしますが、今の方が、よりきれいに整備されたかなぁ。
懐かしいなぁ。
返信する
はーちゃんさんさま (kurimammy)
2010-02-03 16:36:21
え~ そうだったんですか
良い所ですよね
とても都会の真ん中にあるとは思えない 静かな場所ですね
こんなところで 授業さぼってぼんやりと
授業さぼってというのが最高です(笑)
なんか懐かしい響き

文学少女がぽかぽか陽気の下で 本を読んでいる光景が浮かびます

昔を思い出しながら また行ってみるのはどうですか?
返信する

コメントを投稿