クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

クリとエリーの散歩道(3)

2009-07-21 17:24:56 | クリとエリー
            今日の散歩道は

     

            西道路に向かって TUFの方向です。
       

     

            いつものこの植え込みで クンクン

     

            広い道を渡って TUFの横の道を歩きます
            たまに渡らない事もありますが‥
            
     

            渡った所でも植え込みに頭を突っ込んで クンクン
            忙しいねぇー

     

            西道路沿いは 桜やハナミズキの木が植えられ
            季節には花を楽しみながら 新緑を楽しみながら木陰をお散歩できます。
            夕方等は ここからテレビ中継をしていたりもします。

     

            途中にある地下道を通って 西道路を渡ります 
            このお城のような家には 柴わんちゃんがいるんだよ
            広い庭の片隅に立派なハウスがあって いつもどっさりジャーキーが置かれ
            「いいなぁー」と羨ましく思うエリーなのです。

     

           そして遊歩道を歩きます
           遊歩道には四季折々の花が咲いています

     

           今は紫陽花です
           大きな木々の間で 日陰のためかまだきれいなものも

      

          いつもの公園 反対側の入り口
          この公園には 大きな大きなユリの木がたくさんあります
          もうじき花が咲きそうでつぼみがありました。

      

          遊歩道はもっと先まで続いていますが ここで右に折れて家路に
          公園入り口には クリとエリーの大好きなおばちゃんの家があります
          必ず「寄って行こう!」と
          留守でも 玄関先で伏せをしてちょっと一休み

      

          この道をまっすぐ 家に帰ります
          が‥
          この頃には クリはしっかり抱っこしています
          最後まで歩けよー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ha-chansan)
2009-07-22 17:22:00
やっぱりクリちゃんは、勘九郎と似てますね。
最後には抱っこですか。
勘九郎は私の散歩の時は、ちゃんと歩くんですよ。
人を見るみたい(笑)

我が家は勘九郎だけなら、仲良しのワンちゃんがたくさんいて、寄り道もできるのですが、クマが排他的で、誰も寄せ付けないので、お友達は皆無です。
犬として寂しくないのかなぁ(笑)
返信する
わかる! (akemi_april)
2009-07-22 20:08:38
この散歩コース何となくわかります。
私が見るのはいつも冬だから、かなり景色が違うけれど・・・。
色々と忙しく大変でしょうが、後少し・・・頑張ってくださいね。
体調を崩さないように気をつけて下さい。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2009-07-23 16:16:09
そう言えば勘ちゃんもそうでしたね
このごろ特に歩かないクリです
半分も行かないうちに ウンとシーを済ませるとすぐ抱っこ!です
困ったものです。

>犬として寂しくないのかなぁ
 どうなんだろうね
犬は友達いなくても大丈夫なのかなー
一匹おおかみ的なのかな クマちゃんは
でもその分逞しく 頼りがいがありそう
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2009-07-23 16:20:23
そうだね
雪景色とはまた全然違って見えるかもね
でも 同じ場所だよ(笑)

はい ありがとう
そろそろ疲れがピークです
パパちゃんに 手伝いに来ないから大変だーと言っておいてください(笑)
返信する

コメントを投稿